にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。

12:00

最寄りのコンビニローソンに行く

昼食を買い込む

ローソン練馬東大泉五丁目店

新潟コシヒカリ 焼さけハラミ198円

新潟コシヒカリ いくら175円

新潟コシヒカリ かき揚げ185円

チキンナンバンノパスタサラダ298円

UC ダブルチーズの生どら焼き160円

Lクーポン引換券1枚-20円

今日の昼食はこんな感じです

先日のガイアの夜明けで、ハラミのおにぎりを取り上げていた

それもあって購入

ハラミには麹がまぶしてあるようです

確かにハラミはトロっとしていて美味しかった

ガイアの夜明けでは、15年前ほどにローソンの行ったキャンペーンで、

おにぎりと言えば「ローソン」

だそうです

僕はそれを知らなかった

今回食べた感想も、

悪くはないがセブンイレブンの方が美味しいと思った

最寄りのコンビニなんで応援したいですが・・

関連ランキング:その他 | 大泉学園駅

18:40

ジャズバー「サムタイム (SOMETIME)」へ

生演奏が聴ける店

そして11月の第三木曜はチャージ料が500円

チャージ料がワンコインってかなりの激安

通常ディナータイムのチャージ料は、

1500円~2800円

土日のみ行われる昼間のチャージ料は1000円

ワンコイン500円では1公演しか見られない

通常ライブは2公演ある

しかし、

2公演見るのは体力的に厳しい時もある

ワンコインで1公演、買いです

12月の第三木曜はワンコインでは無い

通常通り

しかしまた1月から再三木曜ワンコイン500円のチャージ料、

行われる事確認しました

料金はチャージ料+ワンオーダー制

今日はそのワンオーダー、店で一番安い物を注文しました

ドリンクより安いチーズケーキ450円

このチーズケーキ、吉祥寺の有名店

レモンドロップの物です

料金は、

チャージ料500円+チーズケーキ450円+消費税となります

1000円ちょっとで生演奏、最高です

そして今日の生演奏、当たりでした

ドラムがスゲー

レベルが高い

最高の雰囲気で、

満員のジャズバー最高でした

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

13:15

幸せのパンケーキ 吉祥寺店へ

ここでデザートの予定だった

予約した

ちなみに予約はネットからのみ

メニュー

今日はデザートで食べる甘いパンケーキのみ、注文の予定で来た

店内は綺麗で清潔感あり、好感が持てる

働くスタッフも綺麗で好感が持てる

ただ、入っているビルは綺麗とは言えない

占いとかの奥にある

占いって怪しいでしょ?

3人が注文したメニュー

幸せのパンケーキ(別バニラアイス添え+100円)1200円

チーズベリー(別バニラアイス添え+100円)1380円

フルーツパンケーキ1390円

ここは珍しくシェアしないで食べた

みな自分の注文した物だけを食べた

僕はデフォの幸せのパンケーキを注文

スゲー美味い

上に乗っている球体はバニラアイスかと思いますが、

バターです

店員に確認しました

「よく間違われます」

と店員は言った

メープルシロップが他とは違う。一味違う。

パンの記事も違う。フワフワしている。

僕は今どきのパンケーキには、アイスは必須だと思っている

冷たいアイスがgood

最高級です

同伴した女性の友人が言いました

「吉祥寺のデザートは、先日の燃えるかき氷と言い、いつもgoodです。」

食べ歩きマニアとしては最高の褒め言葉です

幸せでした

関連ランキング:パンケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

このページのトップヘ