つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店 (つけめんえんじ)

15:20

武道家 吉祥寺店へ

吉祥寺のラーメン屋はほぼ制圧している

まだ未訪のこの店へ

なんと、

15:00~16:00は中休み

食べログにもない情報

待とうとしたが、

近くの超人気店が入れそうだったら、そこにしようと思う

15:25

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店 (つけめんえんじ)

待ち3人

中を見ると意外と席が空いている

これは案内されるのはすぐだと判断

並ぶ

前のお客さんが先に食券を購入していた

僕もそうする

先に麺を選ぶのだが、

お金を入れる前にボタンを押すと麺のチケットが出てくる

それがわからずに、何度も麺のボタンを押してしまった

麺の食券がチケットが何枚も出てしまった

今日はこの店メインの麺では無く、国産小麦の太麺をチョイス

ベジタボ味玉・肉入りつけ麺 1100円

特盛(2玉) 100円

食券を買っているうちに、次の客が間を詰めてしまった

先に食券買うみたいですよ

と言い、買いに行かせて座る

しばし待ち案内される

席に着き、目の前のうんちくをパチリ

結構着丼まで時間がかかる

混んでいてつけ麺だから仕方がないか

座れただけ良いとしよう

つけ汁をレンゲで救う

この濃厚なつけ汁

美味いです

しかし

麺は普通

これはこの店メインの麺にしておけばよかったかも

太もちもち麺も経験がある

それも特徴があり美味かった

が、

この国産小麦太麺は悪くはないが、特徴が無い

悪くはないけどね

つけ汁の中に肉も味玉も入れるのはどうなの?

つけ汁が少なくなるよ

でも

味玉もチャーシューも上

これはレベルが高い

しかし

麺が普通だからこの店の特徴が出ない

この麺では並みの上

関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅