ティーサロンジークレフ (TEA SALON Gclef)@吉祥寺

吉祥寺を散策

ティーサロンジークレフ (TEA SALON Gclef)を目指す

南口から北口へ

結構歩く

食べログの地図を印刷してきたが、場所がなかなかわからない

食べログさん

地図は正確にね

16:15

ティーサロンジークレフ (TEA SALON Gclef)へ

先客一組2名

カップル

「紅茶屋さんに並んでいるのですか?」

「何か名前を書くところとかあるのですか?」

と尋ねる

壁からぶら下がっている下敷きにある紙に名前を書くのだと、教えてくれた

外に椅子あり

座って待つ事にする

2名だからすぐに案内されるだろうと予想する

しかし回転が非常に悪い店だった

待っている間は先ほどヨドバシで買った本を読んでいた

だから時間が経つのが早かったが、40分待った

16:55

店内へ

アイスティーを飲みに来た

ホットティーが売りのようだが、

暑いのでアイスティーを飲みに来た

メニュー

店員に

「紅茶専門店だから、一味違う紅茶を勧めて下さい」

と言う

店員が推薦したアイスティーはこれ

ヌワラエリヤ シーズナル ペドロ農園

ラバーズリープクオリティ PEK

810円

店員は

「のど越しがいいです」

と言う

大いに期待する

運ばれてきたアイスティー

高いだけあって量はある

しかし

味の良さは僕にはわからない

これじゃファミレスのアイスティート変わらないんじゃないか?

帰り際店員に

「僕には味の違いがわからなかったです」

「アイスミルクティーなら一味違ったの?」

「メニューにある甘い物とか食事とか頼まなきゃ、味の違いはわからない?」

店員は

「アイスミルクティーなら牛乳に負けないように、紅茶の味を強くしているので味の違いがわかると思います」

「料理は全て紅茶の味を際立たせるような物なので、それでもわかると思います」

そうか・・

評判のいい店です

味の違いがわかるように、再訪しようと思います

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅