チャイブレイク (chai break)@吉祥寺 その3

12:10

デザート後、メンバーからこんな声が聞こえる

「紅茶が飲みたいです」

一人前回不参加なメンバーがいた

その店はいつも混んでいるし、

狭い店なので5名確保するのは難しいと考え、

今日は行かない予定だった

でも時間もあるし、一応見るだけ見る事とする

12:15

チャイブレイク (chai break)へ

早い時間だからか、なんと5名分の席が空いていた

カウンターだが空いていた

テーブル席は空いていない

カウンターで十分です

僕はこの店3回目

今回初の人がいたので、

泡を楽しむ、煮出しアイスミルクティーを強く勧める

経験者の他のメンバーも強く勧め、

その始めてきたメンバーは迷わず煮出しアイスミルクティーを注文

結局

女子組2名は前と変わらず煮出しアイスミルクティーを注文

食通の僕ともう一人の男子はスパイスチャイを追加

僕はアイスシナモン 734円

食通のメンバーは アイスバニラ 734円

写真は僕のアイスシナモンのみ

表面にシナモンが浮いているのがわかりますか?

微妙に味が違います

ただ、

ノーマルプレーンとあまり変わらないじゃん

アイスバニラを注文した食通のメンバーも同意見

これで80円高いはどうかと思うよ

さらにシナモンスパイスを追加する事も出来るけど、

どうだろう?

ノーマルプレーン、煮出しアイスミルクティーで十分かな?

と思った

食通のメンバーも同意見
初体験のメンバーは

「泡と茶と氷の三位一体の味」

と絶賛していた。

美味いは美味いですけど、

何回も来るとちょっと飽きる

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅