紅棉 (コウメン)@中華街 その2

12:40

店を出る

その足で紅棉 (コウメン)へ

中華菓子の店です

以前エッグタルトを食べた事があり、出来立てで熱々過ぎた事があります

味は悪くなかったです

店横に椅子があり、すぐ食べる人用なのだと思います

気の利く店です

他の店の月餅はほどほど食べたので、ここの月餅に興味がありました

ちなみに小さいサイズの月餅は無いそうです

トウ サァ タァ イェー ピン 520円

(昔ながらの黒あん おススメと 表記あり)

イェー タァ

(香ばしいココナッツ カップいっぱい と表記あり)

「すぐ食べます」

と言ったらイェー タァ だけお盆に乗せて出してきた

月餅は紙袋に入れビニール袋にも入れてくれた

店横の椅子に座る

写真撮影

味は美味い

まずはイェー タァ

中身はココナッツで外はエッグタルトと同じと言う

これはここでしか食べれない一品だと思います

ココナッツの味が優しいです

次に月餅(トウ サァ タァ イェー ピン)

皮がサクッとしている

あんはしっとり

レベルの高い一品です

小さいサイズも欲しい

中華街の月餅はどこもレベル高く、どこも一味違います

巡る価値はあると思います

最後店にお盆とゴミを返却すると、

「月餅も食べたの?大きいのに(笑)」

と言われました

家庭的な雰囲気も良し

優良店と評価します

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅