11:55

麺屋 蕃茄 (ばんか)@大泉学園 その7

原価高騰の背景もあり、

一時期非常に味を落としていた店です

先日久しぶりの訪問で、

新作の濃厚煮干しつけ麺を食べ、

好感触だった店です

大泉のつけ麺の名店復活か?

それを確かめに来ました

濃厚魚介つけ麺 800円

W盛り 100円

特性仕様 250円

値段は上がった

以前は同じ注文で980円だった

今は1150円

僕としては値段が上がっても味が戻っていれば良い

10分ほどで着丼

平日のこの時間でも、行列が出来る時もあった

それなりに繁盛しているようです

店員の顔ぶれが完全に変わった

見た事無い人ばかり

愛想が無い

まぁ愛想は以前も無かった

まずはつけ汁を飲んでみる

おお、

これだ!!

この濃厚さは以前と同じだ

美味しい

都心の有名店にも負けないと思われたあの味だ

麺をつけ汁に浸けてみる

汁が絡む絡む

これだ!

太麺は食感が良い

これは美味い

チャーシューは以前と違う気がする

冷たいチャーシュー

ハムのような感じだがちょっと違う

難と説明したらいいのか・・

不味くはないです

つけ汁に浸けて食べないと美味しくないかも?

海苔、メンマ、ナルトアクセントに良し

トマト、この店の代名詞

スーッとします。清涼感抜群。

ただ、レモンとかと違って、

トマト本体を食べる時しか味変はしない

レモンだったら汁全体が味変するけどね

三つ葉アクセントに良し

W盛りで頼むとつけ汁が足りなくなる

追いつけ汁、W盛りに限りOKです

スープ割りも悪くない

ここはつけ麺の店だと思っております

ラーメンもメニューにあります(新作もあります)

が、ラーメンは過去の経験からレベル低いと思っている

(つけ麺が盛り返してきた今、ラーメンがどうなっているか?気にはなります)

店メインの看板商品の、濃厚魚介つけ麺、完全復活です

つけ汁と麺は完璧

都心の店にも負けないと思っております

是非お試しあれ!

関連ランキング:つけ麺 | 大泉学園駅