12:50

北海道らーめん 龍源 大泉店へ

2度目

先日はえび味噌ラーメンで、それなりに満足して店

その時思ったのが、麺のスープへの辛みが物足りない

麺にも相当拘っているようだが、

この麺はラーメンよりつけ麺の方が合うのではないか!?

と思った

つけ麺を試してみる

ちなみにメニューは多く、

店はラーメンをおススメしているようだ

券売機で注文

味噌つけ麺 800円

麺大盛り 100円(大盛り330g普通220g)

チーズ 100円

ほうれん草 100円

券売機のメニューが豊富で、麺大盛りの場所がわからず店員を呼んだ

メニューが多い店は、一つ一つの完成度が低くなる印象を持っている

この店はどうか?

ちなみにつけ麺には味玉が最初からついてくる

頼もうとしたが、

「1個ついてきますよ」

と言われキャンセルする

席に座ると、面白いものを発券

QRコードでツイッターでフォローすれば、トッピング1つサービス

さっそくやってみる

店員にフォローした事を確認してもらう

トッピングコーン追加

10分ほどで着丼

まずはつけ汁を一口

まろやかな味噌だ

悪くない

でも・・つけ汁がぬるい

これは食べやすいようにと思っての事だと思うが、ちょっとぬる過ぎかも

麺だけを食べてみる

「ゆめちから」「春よ来い」「きたほなみ」

と言う三種の北海道小麦をブレンドしたと言うこの麺は、

悪くない

ただラーメンの時はスープに絡まなかった

つけ麺はどうか?

食べてみる

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)顔

結構美味い

麺の風味がラーメンの時より鮮明になり、

美味い

チャーシューは先日のラーメンの時に落第点を出したので、注文しなかった

しかし

つけ汁の中にゴロっとしたチャーシューが仕込んであった

つけ汁が十分に染み込み美味い

トッピングチャーチューは薄いジューシーでない物が出てくるので、

頼まなくて正解だと思う

トッピングほうれん草は美味い

コーンも美味い

でも美味い店ならコーンに下味がついている

それはなかった

そしてチーズ

このチーズはぬるいつけ汁じゃ全然溶けない

しかし

僕は個人的にこの塩梅が気に入った

美味しい

トッピング豊富にしたからか、

普通のレンゲと穴の開いたレンゲを用意してくれた

いい感じ

僕はオズスタのような商業施設に入る店は、

レベルが低いのが相場だと思っている

この店の前のロッキーもレベルが低かった

でも、この店はいいんじゃない

絶賛するほどではないが

高評価

店員もハキハキしている

油そばも試してみたいです

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅