13:05

大泉学園駅近辺に到着

大森喫茶酒店に入る

気になっていた喫茶店

細長いカウンター席の奥にテーブル席がある

去年の6月にオープンしたと店主は話す

全面喫煙化の店

昼からお酒も飲めて、

夜でも珈琲だけで入れると店主は話す

ブレンドコーヒー 480円を注文

絶品ではないが、なかなか美味しいコーヒー

他の客は全員タバコを吸っていた

禁煙の飲食店が増えた今、

タバコが全面吸える喫茶店は貴重かと思う

店主に

「父が酒が好きなんですけど、おススメの酒ってありますか?」

と尋ねる

店主は

「今は蔵がレベル高くなって、ハズレの酒って無くなってきているんです。」

「だから気にせず僕の飲んだ事のない酒を揃えてます」」

と返答

今ある日本酒はこんな感じ

気になる方はどうぞ

僕は酒は飲みません

店主が気さくで話しやすく、

この店主を話にまた来る事がありそうです。

関連ランキング:カフェ | 大泉学園駅