11:45

馳走麺 狸穴 (マミアナ)へ到着

外に待ちが一人いた

実は僕この店2度目です

しかし撮った写真を紛失してしまい、

写真が撮りたくて来た

以前の感想は、

評判ほどの味では無いが感想だった

先に食券を買うスタイル

濃厚魚介つけ麺 800円

特製トッピング 250円

ライス 100円

をチョイス

麺の量は並みと大同価格

大で注文

さらに上の特大とかもある

丁度お客さんが回転し、すぐに座れた

が、中はこの字型のカウンターで、

座っているお客さんの後ろを通るのが非常に狭い

メタボな僕、

通るのにせーいっぱい

奥の席に案内されたので

店員にフロア係のお姉さんがいて、

愛想も元気も良い

それは好感触

座る際に食券を渡していたが、

あつもりで頼むのを忘れていた

席に着きあつもりでお願いできますか?

まだ間に合いますか?

と尋ねると、

大丈夫ですよ

と笑顔で返してくれた

座って5分ほどで着丼

待ち時間はそれほどでも無かった

着いてまず思ったのは、麺の量少なくない?

と思った

が、この器底が深く、量的には満足した

味は

まず麺だけを食べてみる

あつもりだから熱々

正直にあまり美味しくはないと思った

つけ汁と絡めてみる

不味くはないけど、けして美味くない

完成度低いと思った

特製トッピングだが、

海苔はライスを包んで食べたが、

あまり必要性を感じなかった

メンマは長いのが一本しかないし

ナルトも必要性を感じない

青いの(三つ葉?)も存在感ないし

チャーシューは薄過ぎ

ジューシーで無いし

250円払ってこれかよ

と思った

とにかく全体の完成度が低い

池袋の評判の良い店だが、

池袋には他にも美味しい店あるよ

近くの俺の空とか

元祖めんたい煮込みつけ麺とか

この評判の良さは理解出来ない

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅