11:45

店を出る

狙っていたあんみつの店へ

徒歩で移動

東武地下街にあるのだが、

非常に複雑なのでGoogleマップで案内をしてもらいながら行く

東武の地下2階は離れている所があり、複雑です

12:00

みはし 東武池袋店へ

東武地下の食品街にある

食品街と言っても小さなイートインスペースがある

空いていた

メニュー

白玉クリームあんみつ 721円をチョイス

チョイスした理由は、

高級店の白玉を味わいたいし、

クリーム(アイス)は高級なものはどんなだろう?と思い、

チョイス

着丼まではここでも非常に速かった

まずは白玉に手をつける​

非常においしい(^O^)/

そしてあんが上品

あんを絡めて食べると非常に美味しい(^O^)/

板状のあんこは珍しいが、非常に美味い

質が良い

ソフトクリームも質が良い

凄い

ミカンも新鮮

ぎゅうひも質が良い

下の寒天もいい味

これは素晴らしい

いままで食べた中で1.2を争うあんみつだ

ファミレスとかの味とは全然違う

高級!

素晴らしい!

飲み物はお茶を用意してくれる

熱過ぎない気の利いたお茶だ

この店はありです

流石は東武に入る店です

テイクアウトも出来る

ソフトクリームは乗っていないが、あんみつも白玉あんみつも出来る

一度外へ出て、用事を済ました後、

この店に立ち寄りテイクアウトした

土産あんみつ 371円

土産白玉あんみつ 473円

家族の反応も後で追記します
夕食時

母姉が「みはし」のお土産あんみつを食べる

「凄く美味しい!」「あんこが凄い!」


頂きました

関連ランキング:甘味処 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅