13:30

かねすえ JR池袋駅北改札外店へ

JRの北改札を出てすぐ脇にある

わらび餅で有名な店

しかし僕はわらび餅はそんなに好きではない

そして食べログでは何故か苺大福の写真が前面に出ている

苺大福を買おうと思い、来た

行くとわらび餅を試食させてくれた

やはり好みで無い

有名店の人気商品でも好みで無かった

店頭に置かれている商品が少なく、

大きく分けて


わらび餅

苺大福

スイートポテト


の3種類だった

苺大福とスイートポテトが3個づつ入った物があった

値段を聞くと2010円


え!?


高くない

池袋は物価が高いのか、


でも苺大福1個350円

スイートポテト1個320円


1150と960のセットだから、

100円割安なのか・・

そうか・・


手ぶらで家に帰るのもあれなので、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入

18:30

夕食

昼間に買った「かねすえ」の和菓子をデザートに。

何度も言いますが、わらび餅メインの店です

しかし僕はわらび餅が好みでなく、

試食した感じもさほど美味しいとは思いませんでした

よって、

苺大福3個とスイートポテト3個のセットを購入

まずは苺大福

これは・・

苺が今旬と言う事もあり、美味い

苺大きくてフレッシュ

美味しいです。

大福の中身は苺餡

悪くはないけど、

値段相応かと言えばそうでは無く・・

350円するのならもっと美味しくてもいいだろう?

と思いました

次にスイートポテト

これは・・

スゲー美味い

これが高級店の味か・・

スゲー

ポテトの濃密度がスゲー

ぎっしり

過去最高のスイートポテトです

これはマジで美味い

320円の価値大いにありです。

これメインにしてもいいんじゃないか!?

本当に美味しいです。

関連ランキング:和菓子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅