12:10

麺屋 蕃茄 (ばんか)へ

昼食を食べに来た

混んでいた

待ち人5名

そのうち3名が一緒に来ていて、

3名が座れる席が空いたら、すぐに座れた

しかし月曜のランチでもこの賑わい

子供もいた

春休みって事もあるのかな?と思う

トマトチーズつけ麺 880円

特製使用 250円

W盛り 100円

混んでいる事もあって、着丼まで10分ほどかかった

その間に卓上をパチリ

ここの麺は全粒粉で全粒麺です

僕はこの店のつけ麺は都心の有名店にも負けないと思っている

この店は何度も利用しているが、

一時期原価高騰の背景もあり、

味を落としていた

しかし復活した大泉学園のつけ麺の名店だと思っています

僕は普段一度食べた物は食べずに、

違うメニューを食べていますが、

今日は純粋に美味しい物を食べたく、

僕のここの店一押しのメニューを注文した

特製使用だからトッピングは全部乗せ

まずはメンマ

固過ぎずに良し

次に麺だけをつけ汁につけて食べる

つけ汁は濃厚

全粒麺の太麺は食べ応えあり

味玉はつけ汁内に沈んでいる

黄身がトロリ

good

チャーシューはつけ汁に浸けて食べると美味い

それ自体は味があまりついていないが、

つけ汁に潜らせると美味い

W盛りは昔450gだった

今でも変わっていないと思う

食べ応えあり

トマトチーズつけ麺と言うだけあって、

つけ汁内にもトマトが沈んでいる

粉チーズも乗っている

チーズが粉で玉になるのが改善すべき点だと思う

とろけるチーズにすれば麺に絡んで、食べやすいと思う

粉チーズだとスープ割りの時までチーズの玉が残り、

美味しいない

それでも

この店のつけ麺は高レベル

今日食べてみて、

トマトチーズつけ麺は飽きが来ると見た

濃厚魚介つけ麺の方が、飽きの来ない秀逸な一品と思った

関連ランキング:つけ麺 | 大泉学園駅