10:45

後楽園到着

昨日調べておいたラーメン店へ向かう

もう後楽園近辺のグルメ店は結構行った

ので春日駅近辺を狙う

10:58

信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)

に到着

僕が一番客

11時からの開店

外のメニューをパチリ

11:00

フロア係のお姉さんが店をあけ暖簾をかける

質問

「特製がトッピング全部乗せなの?」

お姉さん

「そうです」

「チャーシュー麺は特製よりチャーシューが多いの?」

お姉さん

「そうです」

「替え玉出来るってホント?」

お姉さん

「出来ます」

券売機で食券を購入

昨日の下調べで、炒飯がある事は知っていた

食べたいと思った

炒飯を購入し、替え玉が出来るのでラーメンは並みで

特製らーめん 980円

炒飯(中)580円

麺は細麺と太麺が選べる

店のおススメ細麺を注文

固めで注文

僕は柔らかい細麺が好みでない

着丼まで10分ほどかかる

その間に店内をパチリ

太麺は特注麺で拘りがあるようだ

腹に入ったら替え玉使用

着丼

まずはスープを

あっさり系

味が深い

レベル高し

細麺は固めで注文した事もあり、

コシがあり美味い

ただ並みで注文した事もあるが、量は少ない

器からして量は少ない

メンマ

下味がついている

甘口の下味

そして削いである

薄い

これは美味いぞ

他では見ない味だ

絶品物

味玉

黄身がトロリ

チャーシュー

炙ってあるようだが、そんなに美味しくはない

トロトロではないし

炙りの効果が薄い

刻み海苔

これはいいアクセント

デカいの海苔

これはいらない

はっきり言って邪魔

炒飯

並み

まぁラーメン屋で炒飯の味に期待してはいけないと思う

でもラーメンの良さを消すほどでは無い

替え玉で太麺を注文

170円

届いた替え玉

これは太麺と言うほど太くない

中太麺程度

味は悪くはない

美味いけど、細麺との違いはそんなに感じない

総評

レベルの高いラーメンでした

ただいろいろとマイナス点もある店でした

削いであり下味のついているメンマは是非食べて欲しい

一度は経験すべき店だと思います

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅