13:30

滝野川 大勝軒へ

昔は確か「キングコング」とか言う店名だったと思う

昔も大勝軒系だったかは知らない

その時の感想は普通だった

券売機を見る

過去の大勝軒の経験から、

トッピングはあまり期待出来ないと思った

元祖つけ麺もりそば 850円

中盛 100円

をチョイス

ちなみに中盛りは480g

大盛りは無い

着丼までやに時間がかかる

10分強かかったと思う

まずはつけ汁から

甘い

野菜の甘さか?

今は閉店してしまった大泉大勝軒の味も甘かった

大勝軒とはこう言う味なのだろう

僕は嫌いじゃない

つけ汁内にメンマやらネギやらトッピングがある

メンマは甘い味付けでよかった

ネギもいいアクセント

海苔もいいアクセント

大勝軒のチャーシューは硬いだろうと思っている

ここのチャーシューも、

流行りのトロトロジューシーなチャーシューでは無い

ちょっと固さがある

でも予想よりかは美味しかった

ジューシーである

そして麺

480gは食べごたえあった

腹が減っていたので完食できた

やっぱり大勝軒の麺は美味しい

改めて実感した

美味しかったです

久しぶりの甘口のつけ汁に抜群の麺

やっぱり大勝軒はこうでなきゃ(^o^)v

関連ランキング:つけ麺 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅