10:40

昼飯を食べに行く

『まめ蔵 (マメゾウ)』

この店は昼時は非常に混んでいる

11時開店だが、

並ぶつもりで来た

すでに待ち人一組

外に待ち人用の椅子があり、

一番に並ぶ人の椅子は日向にあった

それを避けるように、

待っている人(2人組)は3番目と4番目の椅子に座っていた

僕は5番目の椅子に座る

するとさらに待ち人が来た

先客の人に、

「お兄さん、一番は向こうですよ」

と言うと

「いや、わかっているのだけど、日向なんだよね」

と答えるが、

その2人組は嫌々一番の椅子に座った

僕は3番目に移動

読書に没頭

11:00

オープン

メニュー

注文する物は決めていた

スペシャルカレー 単品 1200円

肉はポークをチョイス

僕の作るカレーもほぼポークを使う

僕のカレーより美味いか?

試してみたかった

10分ほどで到着

​食べてみる

ミニトマトがいい味だしている

オニオンスライス?が美味い(黄色いの)

豆が上手く調和している

ルー自体はとびっきり美味い訳ではない

ポークもちょっと固かった

ゆで卵は固い

ライスはいい米を使っている

美味いけど

これなら僕の作るカレーのほうが美味いかも!?

以前食った時はもっと美味しい記憶があったのだが・・

卓上にスパイス(2種類の七味)があり

かけたがさほど味変はせず

老舗で吉祥寺で愛される店ですが、

昔ながらのカレーって感じです。

最新の洗練された味ではありません。

関連ランキング:カレーライス | 吉祥寺駅井の頭公園駅