11:45

餃子厨房 福楽門 (ギョウザチュウボウ フクラクモン)へ

最近お気に入りの見せ

餃子も定食も炒飯も美味かった

今の所ここでハズレは無い

今日も期待して来店

汁なし担々麺があまり辛くなかったら、

それにするつもりだった

店員に聞く

「汁なし担々麺は辛いですか」

おそらく中国人の転院

片言で

「カライデス・・」

どれほどの辛さか聞きたかったが、

この片言の店員さんとコミュニケーションとるのは面倒だと思った

次の候補にする

「天津丼お願いします。大盛りで。」

天津丼 780円

大盛り 100円

消費税 70円

計950円

10分ほどで着丼

出てきて嫌な予感がした

天津丼は完投ではトマトケチャップを使ったものが多いとは聞いていたが、

ケチャップ丸出しじゃない?

嫌な予感は的中

食べてみる

これじゃケチャップ卵丼だよ(# ゚Д゚)

味に深みがない

卵には豚とかエビとか干し椎茸とか入ってるんじゃないの?

スゲー物足りない

そして白米が熱過ぎ

白米と具のバランスが悪い

卵のタレが白米の熱さを軽減してくれるんじゃないの?

冷たいザーサイと中華サラダがあったから完食出来た

腹が減っていたから完食出来た

今までハズレの無かったこの店ですが、

底が見えました

この熱過ぎる白米の具のバランスを見ると、

丼ものはダメだと予測できる

定食は美味しかったです

ですが丼はダメ

麺類に挑戦する気も失せる丼もののレベル

がっかりしました

休日の外食にこんなもの食わせるなよ(# ゚Д゚)

関連ランキング:餃子 | 大泉学園駅