12:15

店を出る

スイーツを食べに行く

駅ビル東武と西武を散策

クラブハリエ B-スタジオ 池袋東武店でバームクーヘンを買おうと思ったが、

値段が高過ぎ

諦める

西武池袋本店でパイヤール 池袋店を探すが無い

案内係に聞くと

「出ました」

と言う

残念

ピエール・エルメ・パリ 西武池袋店に

マカロンを買おうと思ったが、

値段が高い

マカロンがこんなに高いなんて・・

家族に土産として買って行くので、

値段はそこそこが良い

急遽スマホで食べログを開き

和菓子で評価の高い所を探す

池袋の評価の高い和菓子屋は行き尽くした感がある

それでもそこそこの評価の店を発見

旬果瞬菓 共楽堂 池袋西武店

西武池袋本館地下食料品売り場の一角にある

販売スペースはかなり狭い

置いてある商品のバリエーションも多いとは言えない

試食をしていたほくほ栗は1個250円と、

今まで見てきたスイーツ店に比べると、

手頃な値段だった

ほくほ栗(4個) 1000円

モンブラン大福 380円

ほくほ栗は家への土産で家族で食べるように

モンブラン大福はすぐに食べるように買った

モンブラン大福が食べれるように、

フォークを付けてくれる

13:30

池袋の公園に行きモンブラン大福を食べる

これは!?

美味いのだけど、

非常に食べづらい

フォークの意味無いじゃん

大福フォークで食べれないでしょ!?

上のモンブランは質が良く美味しいです

結局フォークは使わず、

手で持って食べましたが、

大福も美味しかったです

ただモンブランと大福が喧嘩している感じもありました

ほくほ栗は夕食時に家族と食べます

18:30

夕食

食後に先程買ったほくほ栗

写真の写りが悪いのはご勘弁を

値段に対して大きさが小さ過ぎない?

味は良いです

父はかなり満足してました

でも250円ならもっと大きくても・・

僕個人はもうこの店では買わないです。

関連ランキング:和菓子 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅