12:45

麺屋 蕃茄へ

昼食を食べに来た

今日はがっつり食いたい気分だった

濃厚魚介つけ麺 800円

W盛り 100円

特製仕様 250円

ライス 100円

食べてみる

この店は来るたびに味の完成度が違う

美味い時もあれば不味い時もある

原価高騰の背景の中、

非常に味を落とした時期もあった

その波が消え、

最近はレベルの高い味をキープしている

今日もまずまず美味い

つけ汁の味の深みがもうちょっと足りない気がした

しかし全粒粉の麺は美味いし

トッピングもレベル高い

麺のレベルはトップレベル

僕はつけ麺(ラーメン)に海苔はだいたい無くても良いと思っているが、

ここは麺を海苔で包むように食べると美味い

味玉もボチボチ

メンマは無くても良い

チャーシューはおそらく低温調理

極上では無いが上

特筆すべき事は、

つけ汁内のゴロゴロとしたチャーシューが無くなっていた

非常に残念

あれはかなり楽しみにしていたのに

原価高騰の背景が、

こんなところに現れています

ここで経費削減です

がっつり食いたい気分なので、

ライスを追加してスープ割りをかけて食べてみた

特別美味いわけでは無いが、

腹が減っていたから食べれた

ゴロゴロとしたチャーシューと一緒にライスを食べたかった

ま、悪くないです

都心のトップレベルまでは行かないが、

(味が洗練されていた時期のここのつけ麺は、都心のトップレベルにも負けなかった)

まずまずの味です

関連ランキング:つけ麺 | 大泉学園駅