12:00過ぎ

「玄品 池袋」到着

2度目の来訪

前回も(約1年前だが)、

今日の幹事の人のススメで来た

メンバーは若干違う

店の外観は地味派手で高級感あり

店内も落ち着いていて良い

小さい店だが悪くない

掘りごたつの席で、

2テーブルに区切ってある

今回は一つのテーブルだったがテーブルに客をいなくて、

その区切ってある個室を僕らだけで過ごせた

唐揚げのついたスタンダードコースの「醍醐(ダイゴ)」

ディナーでは5300円だが、

ランチでは4000円

付き出し(湯引き)

てっさ

唐揚げ

てっちり

てっちりのタレ

雑炊(入れる前)

雑炊の茶碗に盛った状態

デザート

僕は正直な話、

骨の入った魚料理は好きではありません

付き出しは美味しかった

てっさは刺し身ですが、非常に美味しいです

唐揚げは骨が入ってました

唐揚げに骨?

残念でした

てっちりは鍋です

ふぐの身は骨があり食べづらかったです

ふぐの皮をしゃぶしゃぶして食べるのは美味しかったです

雑炊は本当に美味しい

玉子は店員さんが溶いてくれるのですが、

グルメな先輩は雑炊に入れるには玉子はそんなに溶かない方が、

柔らかくて良いと言っていました

味付け醤油があり、

それを一回しするとチョー美味い

デザートはココナッツアイス

後味が良いです

メンバー一同大満足です

やっぱりふぐはいいね

関連ランキング:ふぐ | 池袋駅要町駅北池袋駅