俺の空 池袋店 (おれのそら【旧店名】我空)へ

この店、

10年くらい前に来訪している

その時の店名は我空だった

非常に洗練された味で、

過去トップクラスの評価のつけ麺だった

それ以後来訪していなかった

僕は基本一度食べたら違う店に行くからだ

味は落ちていないか、気になり来訪

店内に入るとすぐ券売機

今日もつけ麺をチョイス

メニューをパチリ

メニューの解説では、

初めはラーメン(掛け節そば)を食べてみてとあるが、

僕はつけ麺(浸け節そば)をチョイス

つけ麺が好きだからだ

7分くらいで着丼

食べてみる

まずつけ汁を一口

うーん・・

昔はもっと洗練されていた

ちょっと味が落ちたと思う

つけ汁内に豚チャーシューと細いメンマ

いいアクセント

豚チャーシューは崩してある

これは食べやすい

良いです

でもつけ汁自体の洗練さは昔ほどではない

麺をすする

麺は非常に美味しい

高レベル

メンマ

極太

これは美味しい

いいアクセント

味玉

黄身がトロリ

高レベル

そして何より感動したのが、

麺の上の鴨のチャーシュー

非常に美味いです

感動ものです

ちょっと冷たいです

でも美味いです

僕は池袋ナンバーワンのラーメンつけ麺屋だと思っていました

ですが10年経ってナンバーワンの評価はもう上げられません

麺屋 Hulu-luの方が美味い

でも高レベルな事には変わりありません

行く価値は大いにある店です

特に

鴨チャーシューは是非食べて下さい

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅