中華街の未体験の店へ
結構な数、中華街の店は来てます。
これ以上は考えられない高評価の店もあり
食べログで高評価が理解出来ない店もあります

今日は食べログで高評価で、
ランチの値段が手頃な店へ

獅門酒楼 (シモンシュロウ)

雨が降っていたので傘が邪魔で、
外観の写真は撮らない

入るなり質問をする
Q「ランチのコースで1000円以下があると聞いてますが?」
A「それは平日のコースのみです」

いきなりやられた
しかし今日は他の店をチェックしていない
Q「ランチコースでないといくら位になるのですか?」
A(メニューを開き)「千円以下のメニューもあります。チャーハンとか。」

それならここでいいやと思う

席に座りメニューを開き熟考
中華街の店に来てチャーハンだけはもったいないと思う

店員におすすめを聞き、注文を決める

黒酢酢豚 1100円
五目チャーハン 850円

チャーハンのおかずに豚角煮に蒸しパンがつくのにも興味があったが、
蒸しパンとチャーハンって炭水化物を多く摂取してしまうと思い、
断念

5分ほどで着丼

s-2019-06-29 13.26.52●
s-2019-06-29 13.26.57●
s-2019-06-29 13.27.04●
食べてみる
チャーハンは微妙な炒め具合
べッちゃとしているかと思いきや、
食べ進めるとパラパラする
味は普通のチャーハン
量は特に多くない
値段相応
不味くは無いが、
中華街の中でこの味は下位の方だと思う

酢豚はパイナップル入り
パイナップルは新鮮で良かったけど、
衝撃を受けるほど美味しくは無い
野菜は程よい固さ
噛みごたえがあり、
噛むとホロッと食べれる
しかし味付けは並

店員がチャーハンも酢豚も人気ありますよ
と言ったが、
この味では中華街の中では高評価とは言えない

満足しなかった
中華街でこの体験だけでは残念な結果となる
追加でデザートも食べる事とする

あんまんじゅう 2個440円

これは時間がかかる
10分くらい待った
注文が入ってから蒸しているのかもしれない
s-2019-06-29 13.50.21●
食べた見る
普通
特別美味しくもない
熱々だ
あんこの中にあずき?
小さい豆を発見
しかしそれほど感動せず

食べログで点数は高いけど、
口コミをよく見るとけして良く言われてはいない店

低評価が正解でした
平日ランチで1000円以下だったら文句は言えないけど、
計2000円超えの価値はありません

関連ランキング:広東料理 | 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅