元町でデザートを食べに来た
本当は中華街でデザートを食べるつもりだったが、
お盆のこの日、
中華街は人で溢れていてどの店も混んでいた

ちょっと歩き元町に来ると、
人だかりは無い

食べログでチェックしていたお店へ

カオリズ (kaoris)

1階路上でパンのテイクアウトをしていて、
2階に店がある

2階で席に座りメニューを渡される
いろいろと凝ったメニューがあるが、
今日は暑いので、
冷たいデザートと飲み物はありませんか?
と店員にオススメを聞いた

デザートのセット1500円
飲み物はアイスガマラコーヒー
デザートはジェラートをチョイス
ジェラートは3つあるうちの2つを選べ
有機豆乳で作った豆乳ジェラートと
紅茶のエスプレッソ「ティープレッソ」のジェラートの
盛り合わせ

5分もかからず着丼

s-2019-08-17 13.44.31●
s-2019-08-17 13.44.35●
食べてみる
このジェラート美味しいです。
ひと味違う
紅茶のジェラートは食べやすい固さで、
紅茶が濃厚

豆乳ジェラートはちょっとスプーンで崩すのが困難なほど固かったが、
すっきりしていて美味しい

店員にオススメを聞いた時、
ミルクのジェラートと豆乳のジェラートはそんなに違いますか?
と尋ねたのですが、
「はい、豆乳の方がすっきりしてます」
と返答されましたが、
その通りのすっきりした味わいでした

値段は高いけど、
それ相応の価値のあるデザートでした。

関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅