土曜日の10:45分に来店
s-2019-08-31 10.41.16●

この店人気店です。
練馬で1番有名な店の暖簾分け

行列をいつもしているようで、
開店時間が11時から10時に変更された
僕の読みでは11時前にくれば空いているだろと踏んだが、
行列していました。
5人位の行列

注文は券売機でする
僕の希望する「魚踊つけ麺」は期間限定だと思っていた。
券売機で期間限定を探しても、
「魚踊つけ麺」の値段880円の期間限定が無い
店員さんに質問し、
「魚踊つけ麺」はもう期間限定では無いと言われる
期間限定以外のところで発見する

s-2019-08-31 10.46.05
ちなみに「さかなおどるつけめん」と読む

魚踊つけ麺 880円
中盛まで無料
中盛りで注文

先客は入ったばかりのようで、
回転が悪い
20分待つ

11:05
着席

5分ほどで着丼

s-2019-08-31 11.13.58●

食べてみる
まずはつけ汁を一口
かなり魚が強い
鰹と見られる
かなり強いです。

練馬の井の庄は麺の上に多めの野菜
この野菜茹でてありながらも、
シャキシャキでよき噛みごたえ
美味しいです
つけ汁に漬けるとまた美味しい

そして麺
中太麺
井の庄の麺はどこで食べても上級です
美味しいです

今回はチャーシューはトッピングしなかった
つけ汁内に小振りのチャーシューあります
濃いつけ汁の味に浸っています。
これはこれで美味しいが、
つけ汁の味に浸っていない方が、
僕としては良かった

スープ割りはあまり飲めなかった
鰹の味が強すぎる
麺を浸す分には丁度良いです。

人気の練馬井の庄の新メニュー、
満喫しました
僕の評価は石神井本店の井の庄の方が味は良い

しかし他のメニューにもチャレンジしたい。
なんせスタンプラリーで年間パスポート狙ってますから(^^)

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅豊島園駅桜台駅