17:20

濃菜麺 井の庄へ

練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分け

いつも混んでいるが、

この時間はすぐに座れた

タイミングが良かっただけで、

僕のいる間に10人強の行列が出来ていた

只今スタンプラリー実施中

年間パスポート狙っています

4軒の暖簾分けを巡るわけだが、

4軒ともなるといろんなメニューを楽しめる

今日は未体験の「博多そば」730円をチョイス

座って5分ほどで着丼

食べてみる

まずはスープ

おお!

井の庄では食べた事の無い、

完全なる豚骨スープ

スープは悪くない

麺に着手

井の庄では見たことのない極細麺

箸で持ち上げようとすると、

麺が固まって上がる

これ食べづらいじゃん!?(# ゚Д゚)

全然ダメだよ

固まって上がるためすすれない

この麺はダメダメ

チャーシューは肉厚でちょいジューシー

悪くない

海苔と青ネギは良いアクセント

この麺はダメダメでした

期待を大きく裏切る結果

井の庄は打率高いですが、

ハズレを引くこともあります

このメニューは止めたほうが良いと思った

 

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅豊島園駅桜台駅