13:00

味の民芸 小金井店へ

高齢の父母に人気の和風ファミレス

このところ家族で行くのはほぼ和風ファミレスです

今日は自分の食べる分しか記録しなかった

写真も自分の食べる分だけ

いわしとしらすの釜飯膳 1480円

うどんは冷で注文

選べるおかずはカキフライを選択

うどんがメインの店

熱々のうどんも検討したが、

口の中が火傷しそうなほど熱いうどんを、

この店で食べた記憶がありパス

カツ丼も検討したが、

カロリーが高かったためパス

注文から約10分で着丼

釜飯は下に固形燃料の火がついており、

それが消えてから食べてと言われた

消えるまでに約10分

その間に他の料理を食べる

たくあんはアクセントになって良し

うどんはメインじゃ無いから当たり前でが量が少ない

味は普通

茶碗蒸しは液状化し過ぎている感がある

カキフライは2つしかないのに、

結構多めにソースとタルタルソースをくれる

味は良し

火が消える前に他の料理を全て食べてしまった

この時間が憎い

ようやく釜飯に

いわしに骨があるかと心配したが、骨は無し

食べやすかったです

しかし、しらす物足りない

いわしの味付けは濃い目で悪くなかったが、

トータルで考えて物足りない料理でした

火が消えるのがもっと速く、

カキフライをおかずに釜飯を食べれたら、

感想は変わっていたかも!

父の頼んだちゃんぽんは、
野菜が固く歯の悪い父には食べれなかった
高齢者も客層にいると思われるこの店
改善を望みます

関連ランキング:ファミレス | 武蔵小金井駅多磨駅新小金井駅