12:30

ヌードル ボイス (NOODLE VOICE)へ

前回つけ麺を食べて、

完成度の高さに唸った店

今日は前回注文しなかった、

チャーシューを食べたくて再訪

寒いので、

つけ麺ではなくラーメンとする

濃厚ホタテそば 900円

(ランチの時間は大盛り無料300g)

味玉100円

チューシュー4枚300円

チャーシュー4枚はバラかロースか選べる

「人気はどちらですか?」

と尋ねると

「半々(2枚2枚)が人気です」

と返答

半々で注文

ご飯物も食べたいと思った

この店には今日のご飯とある

「今日のご飯は何ですか?」

と聞くと

「ミニチャーシュー丼です」

と返答

チャーシュートッピングで頼んでチャーシュー丼は嫌だなと思っていると、

「ご飯もあります」

と言う

「いくらですか?」

と尋ねると

「100円です」

と返答

「券売機で買うのですか?」

と尋ねると

「いいえ、ここでもらいます」

と言う

100円払って白いご飯を購入

着丼まで10分かからない

速い提供時間

このチャーシュー、

左3枚がバラ(バラ一枚はデフォでついてくる)

右2枚がロース

食べてみる

まずはスープを一口

濃厚だけど、

当たり前だけどつけ麺の方が濃厚

ホタテの出汁を味わうには、

つけ麺の方が良い

スープはまろやかでありながらも、

後味が良くない

不味くはないが・・

角切りの大根とスープを一緒に食べると、

大根の辛味が丁度良かった

麺は太麺

不味くは無いが、

大盛り300gだと最初は美味くても、

最後がきつくなる

つけ麺の時はあっさり食えたのに・・

チャーシューは炙ってあり、

悪くない

しかし、

ご飯のおかずに食べたが、

最初の2枚は美味しいが、

残り3枚はくどくなる

メンマは固い

残念

味玉はほのかに味付けしてあり、

非常に良い

スープのくどさを和らげる

ラーメンで太麺であるこの店の300gはかなりきつかった

最後いっぱいいっぱいだった

つけ麺の時はあっさりいけたのに

中の350gを

ラーメンでも中がある

250g

中で十分だと思った

カウンターにQRコードが有り

この店独自のアプリをインストール出来る

誕生日に何かサービスしてくれるとある

今日が誕生日の僕

期待したが、

すぐには誕生日サービスは来ず

インストール後5時間くらい経って誕生日サービスの通知が来た

つけ麺は絶品でした

ラーメンは不味くはないし、

チャーシューも少し食べるだけなら高レベル

ただ大盛りは最後がくどい

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅