11:10

濃菜麺 井の庄 荻窪店へ

人気店だが

この時間は先客3名

入店後、続々と客が入った

昨年夏、井の庄スタンプラリーを頑張って、

年間パスポートをゲットしている

年間パスポートがあると、

その店でパスポートが無いと食べれないメニューが有る

今日はそれ狙いで来た

エビのビスクつけ麺

濃菜つけ麺880円をポチりし、

年間パスポートを見せ変更する

さらにトッピング

味玉100円

肉330円

荻窪店の肉(チャーシュー)は低温調理で非常に美味しい

肉をおかずにご飯が食べないので100円でライスを注文

チャーシューをおかずにするので、

あえて肉ご飯にはしなかった

ここは肉ご飯も美味しいけど

計1410円

待つこと7~8分

着丼

僕はこの店独自のアプリを導入しており

それで無料クーポンでつく、

鶏むね肉のアンチョビガーリック和え

も無料でついた

麺とチャーシューアップ

つけ汁アップ

ガーリック和えアップ

食べてみる

まずはブロッコリーをチャーシューをおかずにして食べる

ブロッコリーは軽く歯ごたえあるが、

噛むとホロリと噛み砕ける固さ

この低温調理のチャーシューは何を食べてもこれがおかずなら美味い

スープを一口

エビの風味が活きている

ビスクって珍しいでしょ!?

食感は楽しい

しかしデフォのつけ麺のつけ汁の方が美味しい気がした

チューシューをかき分け麺へ

中太麺でコシあり

美味しいが、

いつもの洗練さが無い気がした

レベルは高いけど、

ま、ラーメン(つけ麺含む)は日によって茹で加減や気温やいろいろで、

麺のツルッと具合は変化するものかもしれない

どこの店に行っても、

日によって麺の具合は変わる

ガーリック和えはツナのような食感

ご飯にかけると美味しい

しかし量が少ない

これは美味しいので、

サイドメニューに加えて欲しいと思った

チューシューはやはり他の井の庄とは違って

低温調理

美味しいです

豚と鶏がついてきた

豚が5枚

鶏が2枚

どちらも美味しいけど、

どちらかと言うと鶏の方が美味い気がした

スープ割

エビのつけ汁を、

おそらく煮干しで割る

これがまた美味い

完飲した

ゴクゴクいけた

美味しいです

井の庄の年間パスポートが無いと食べれないメニュー、

堪能しました

結論はレベルは高い

けどデフォの方が美味い

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅