お気に入りの和菓子屋、
あわ家惣兵衛でホワイトデーのお返しを購入

2021-03-14 16.57.33●_R
このたぬき饅頭を贈りました。
何故あわ家惣兵衛売りのどら焼きにしなかったと言うと、
どら焼きは全てつぶあん
そしてお返しをする姉はつぶあんが苦手
白あんのどら焼きも、
あわ家惣兵衛ではつぶあんだそうです
このたぬき饅頭はこしあんです。

店頭ポップでの紹介

たぬきの鼻に使う大納言も手作り

黒糖蜜をたっぷり使用したもっちもちの生地で
柔らかなこしあんをたっぷり包みました
194円

ホワイトデーの翌日余ったものを食べさしてもらいました。

2021-03-15 18.39.42●_R
こしあんが非常にしっとりしていて、
黒蜜の生地も美味しい
最高級です。

関連ランキング:どら焼き | 大泉学園駅