練馬区で一番有名なつけ麺屋へ

月曜12時15分に到着
行列が出来ている
このコロナの中でもこの人気
中におおよそ5人外に4人の行列
しかし回転は速く10分~15分で着席

注文は中に入る際、券売機で注文する

6月8日より期間限定メニュー
辛辛煮干しの油そば 950円
大盛り 100円
年間パスポートでロースのチャーシューをつける

インスタでフォローしている店のページでこの期間限定を知った
インスタの紹介で、

3月にレギュラーとなりました、『煮干しの
油そば』に煮干しを大量に使用した特製煮干しラー
油をかけました。ごはんが無料でつきます。

と紹介あり

コロナ対策はしっかりやってあり、
入り口付近にアルコール
となりの席との間にプラスチックの壁があり、
紙エプロンやティッシュは自分で店を出る時に、
入り口付近のゴミ箱に入れる
2021-06-14 12.34.05●_R
2021-06-14 12.34.13●_R
麺は確か三河屋製麺

麺の上にはデフォのバラのチャーシューと年間パスポートのロースのチャーシュー
このチャーシューが美味い
追い飯の時までとっておき、
ご飯のおかずに食べた

ナルトがあり刻み海苔があり、食感が楽しい

緑は水菜かな?これが清涼感を出している

うずらの卵は3つあり、
中身が味玉と違い固いが、
アクセントに良い

初めチャーシューをご飯の上にどかし、
箸を一本づつ両手に持ち、
底からかき混ぜ食べた

井の庄の麺は本当に美味しい
油そばでも高レベル
だが、つけ麺の方が上かも

残った油ダレに追い飯し、
チャーシューをおかずに食べた
美味しかったけど、
つけ麺の方が上かも

辛いのが苦手な僕は辛さ控えめで注文したのだけど、
特製煮干しラー油は、
まどろっこさを解消するのには十分な刺激
辛辛でない煮干しの油そばも食べた僕から言わせると、
煮干しの油そばは少しまどろっこしかったので、
こっちの方が上です

関連ランキング:つけ麺 | 石神井公園駅