練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分けへ突撃

肉の日29日前後は、
トッピングチャーシュー29%増量のサービスをやってます
以前のブログで33%増量と言いましたが、
29%の間違いだったようです。
それか今月から変更したか
多分間違いでした
スイマセン

今日はこの店ではラーメンに当たる「濃菜麺」で注文しました。
濃菜麺とは茹で野菜の乗るタンメンのようなラーメンです

肉濃菜麺 1150円
麺大盛り 100円
平日ランチは白米かジロ飯サービス、白米を選択
アプリのクーポンでオニオンサラダ

人気店ですが、
平日月曜の12時前は5割り程度の客の入り
しかし続々と入店しほぼ満席となりました。

券売機で食券を買い注文

着席し10分も立たずに着丼

2021-06-28 11.54.05●_R
2021-06-28 11.54.14●_R
2021-06-28 11.54.17●_R
見て下さいこのチャーシューの量
低温調理でかなり美味しいです。
このチャーシューをおかずに食べる白米は非常に美味しいです。

チャーシューをかき分けると見えてくるのは茹で野菜
スープをよく吸った味のついた野菜です
美味しいです

麺は中太麺
おそらくつけ麺と同じ
ラーメンでは期間限定のメニューで細麺に出会った事がこの店であります
その細麺はラーメンにピッタリの細麺でした。
このメニューも細麺にすればいいのにと思っています

食べごたえあります。
大盛りので量も大満足です
満足ですが腹がはち切れると言うわけではなく、
40代大食いの男性にちょうど良い量です。

オニオンサラダはくちならし良い
ラーメンを食べる前に食べました。

サービスでついてくる白米は100g程度と見ました。
このチャーシューの量には合わない
もっと大盛りライスでチャーシューをおかずに食べたいと思いました。

麺が中太麺でなく細麺で食べてみたい
チョイスできればいいのにと思います

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅