志木の明治から続く鯉料理の老舗へ
家族親戚合わせ7人で突撃
僕は2度目の来店
鯉料理がメインの店ですが、
天丼とか鰻重とかもあります。
全てレベル高いです。

家族親戚合わせ7人ですので、
様々なメニューを注文しましたが、
写真に残したのは僕の注文した料理だけ
値段を控えたのもこれだけです。

鯉フライ定食 1400円税込み1540円

注文は席上のタブレットでします。
ちなみに畳の席と椅子の席があり、
このコロナ化の中でも椅子席は満席
畳の席だと腰の悪い父がかわいそうでしたが、
店員さんが気を効かせ、
座椅子を用意してくれました。


2021-08-15 12.49.38●_R
この鯉のフライは美味いです。
鯉のフライは他の白身魚のフライトは一味違う
表現が難しいですが、
油がしつこくない

味噌汁も豆腐もたくあんも、
鯉のフライを活かすのに最適

ただご飯の量が少なかった。
何度も来ている家族はこの店はご飯の量が結構多いと言いましたが、
コロナの影響でご飯の量を少なくし経費削減しているのかもしれません。

他の家族が頼んだ
鯉の刺し身、
鯉の塩焼き、
鯉の天ぷら
は美味い、しつこくないです。
そしてあまり食べた経験が無い
経験済みの白身魚の料理とは一味違う

他の家族が注文した
天丼、
鰻重、
も美味い
ただこれらは他でも高レベルなものを食べた経験がある
鯉料理は他では食べれない

ここでしか食べれない鯉料理を食べるか?
外でも食べれるけど高レベルな鰻重や天丼を食べるか?
それはその人次第ですね。

関連ランキング:うなぎ | 柳瀬川駅志木駅みずほ台駅