練馬区で一番有名なつけ麺屋の本店へ

月曜11時30分ごろ到着
行列無しも、
入店後続々客が入り行列が出来ていた

インスタで店ページをフォローしており、
期間限定や新作メニューの情報が流れてくる

今日は期間限定の冷しラーメンを食べに来た
しかし売り切れ
ガーン
かなりショックを受ける
今日は食べるのを止めようかとも思ったが、
今日2021/9/13より、
年間パスポートの更新がある
本来年間パスポートは暖簾分けの店をめぐり、
スタンプを集めないといけないのだが、
去年今年とコロナの影響で、
前年のパスポートを持っている人は無料で更新できる
更新もしたかったので、
今日は食べる事とする

味玉辛辛魚つけ麺 1050円
辛さは一番控えめで注文
中盛りまで無料、中盛で注文
年間パスポートで、鶏チャーシューをつける

待つこと7分ほどで着丼
2021-09-13 11.33.13●_R
見て下さいこの美味しそうなビジュアル
注目すべきはつけ汁の色
以前は辛いメニューでもこの色は無かったと思う
マー油か?
食欲をすする
辛いの苦手で一番控えめにしたので、
唐辛子は魚粉の上にちょっとだけ
僕はこれくらいで良い
まずはつけ汁を蓮華ですする
美味しい
おそらく黒いのはマー油だと思う
劇的に進化した味だ
美味い

麺を漬け食べる
井の庄の麺はどこで食っても美味い
中太麺、つけ麺に最高です

つけ汁内にメンマあり、
噛み砕ける柔らかさ、バッチリ

海苔はアクセントになる

つけ汁内にゴロッとしたチューシューあり
おそらくバラ
トロリの食感で美味しい

味玉は黄身がトロリ最高級

年間パスポートで付けた鶏チャーシューだが、
若干変わった
前はもっと肉厚ではあったがこんなに厚くはなく
ジューシーだった
今日はちょっと冷たくジューシー感は薄い

最後スープ割りでつけ汁は完飲した
最高に美味いつけ汁でした。

辛いの苦手な方でも、
辛さ一番控えめにして食べて欲しい
美味しいと思います

関連ランキング:つけ麺 | 石神井公園駅