練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分け店へ
月曜11時30分到着
この時間だとお客さんの入りも半分程度
しかし食べている間に行列が出来た

先日まではこの期間限定麺は16時以降でしか食べれなかったのだが、
客の要望があり、
昼でも出す事になったとインスタのページで報告があった

台湾まぜそば ミニご飯付き 800円
大盛 100円
年間パスポートで味玉をつける
平日ランチジロ飯サービス
店独自のアプリのクーポンでメンマ

10分も経たずに着丼

2021-11-15 11.45.50●_R
2021-11-15 11.46.00●_R
なかなかのボリューム
麺の量は聞かなかったが、250gくらいか
よくかき混ぜ食べる
チーズも入っているよう
そして海苔が良いインパクト
魚粉がふんだんに入っており井の庄らしさが出ている
ニラが台湾まぜそばらしさを
肉はおそらく2種類
そぼろにした低温調理チャーシューに、
強く味付けした肉そぼろ

食べてみる
おお!
美味しい。
炭水化物×炭水化物になるが、
麺をおかずにご飯が食べれる

ジロ飯は以前に比べ断然に美味しくなった
味付けが控えめで麺類が引き立たされる

ミニご飯は追い飯に使おうと手をつけない

味玉は黄身がトロリ

メンマは良いアクセント

麺を食べるのは幸せで、
絡むチーズ、2種類の肉、卵黄、ニラ、等が、
絡みに絡みついて美味しい

最後麺を食べ終え残った肉そぼろに追い飯
ここで今まで感じなかったくどさが出た

ここまで食うとくどくなるのも当たり前かとも思うが、
パーフェクトな構成では無かった

レベルの高い一品です。
過去に食べた台湾まぜそばは麺だけでくどかったですが、
それは無かったです

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅