練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分け店で昼食

最近リニューアルオープンし、
クーポンが近所に配られた
結構大量なクーポンで、
期間毎に内容の違うクーポン
この日は豚ご飯無料サービス

平日月曜12時店前に着
外に行列3人
食券制だが、
食券の購入は外で待っている時に店員の指示で、
並んでいる時点で購入する

10分ほどで着席

辛辛魚つけ麺950円(辛さ一番控えめで注文)
年間パスポートで味玉をつける
クーポンで豚ご飯をつける
平日ジロ飯サービスノーマルを注文

5分ほどで着丼

2021-12-27 12.26.43●_R
2021-12-27 12.26.45●_R
2021-12-27 12.26.49●_R
2021-12-27 12.26.56●_R
食べてみる
まずはつけ汁を掬う
ここの井の庄はつけ汁に投入が入っている
辛いのが苦手な僕は辛さ一番控えめで注文している
なぜ苦手なのに辛いのを注文したかと言うと、
石神井井の庄で食べるメニューがなくなり、
辛さ一番控えめで辛いつけ麺を食べたところ、
おそらくマー油の汁に唐辛子が絶妙に交わり
最高級評価の一杯だったからだ
ここでも最高級を期待した
豆乳のまろやかさの後に唐辛子の絡みがちょっと来る
不味くはない、美味しいが、
石神井本店の味には敵わない

麺を入れる
中太麺の井の庄の麺は、
どこの井の庄で食べても美味しいです

つけ汁内のチャーシューがゴロッとしていてジューシー
今までのここ保谷井の庄はチャーシューが残念な感じだったが、
改善されたかもしれない
トッピングチャーシューを頼んでいないからわからないが、
改善したかもしれない

なぜ今回トッピングチャーシューを頼まなかったかと言うと、
無料クーポンで豚ご飯がついてくるからだ
この豚ご飯の上のチャーシューはちょっと固い
黄身とタレの関係は良く不味くはないが、
上のチャーシューは固い
やはりトッピングでチャーシューを頼むと以前と同じかもしれない

ジロ飯は以前と比べ改善された
タレが美味い

結構腹を空かせた40代の男性が食べに行った
この量は満足

年始までクーポンは続くので
また近日行こうと思う

関連ランキング:ラーメン | 保谷駅