大泉学園のわりと新しい店に直撃
半年から3ヶ月前くらい?にオープン
半年くらいかな?
行きたいとは思っていたのですが、
このコロナの中、
自粛してました。


2022-06-12 17.49.18●_R
この店の前もラーメン店、
その前はどうだったかわかりませんが、
昔から何度かラーメン店が入れ替わっております。

注文する前にこの店の読み方と聞きました。
僕「座る座ると書いてなんと読むのですか?」
店主「ザ・ザです」

券売機で注文
2022-06-12 17.53.22●_R
2022-06-12 17.53.19●_R
贅沢中華そば 1100円
和え玉 200円
煮干し炊き込みご飯 150円
をチョイス
結構値段は張る

着丼まで10分弱
18時前に入店で入った前の後も入店は僕のみ
駅から徒歩10分くらい
近くにオズや映画館があるが、
ちょっと離れているので
立地的には少し苦しい場所にあるかもしれない

着丼した中華そばと炊き込みご飯
2022-06-12 17.59.06●_R
2022-06-12 17.59.26●_R
2022-06-12 17.59.34●_R
食べてみる
まずはスープを一口
中華そばだが、
醤油の味が強い
たまり醤油か?
質は悪くない

メンマを食べる
コリコリ感がバッテリ

チューシューをかき分け麺に
細麺、固さは若干固めだが、
結構細いので食感敵には丁度良い

チャーシューに着手
2種類ある
煮込みのバラチャーシューはトロトロだが、
何故か若干固さのあるチャーシューもあり評価は微妙
レアチューシューは美味しいが小さい
味は良い

味玉は黄身がトロリ最高級

ネギは丁度よい清涼感

炊き込みご飯は、
色の感じほど濃くもなく食べやすい
がインパクト的には印象薄い
しかしスープを絡め雑炊風にすると美味

食べ終え和え玉登場

2022-06-12 18.07.09●_R
結構量が多い
店主に聞くとラーメンと和え玉の麺の量は同じだそうだ
大盛が無いこの店
がっつり食べたい人は和え玉必須です。

まずは和え玉をさらに和えまぜそば風に食べると、
麺が硬すぎ

残ったラーメンの汁に漬けつけ麺風に食べると美味
端のチャーシューなどが乗っていて、
食べごたえも結構ある

美味しいです。
食後店主と話した。
まぜそばとつけ麺も初めて、
こちらは細麺で無く太麺でやっていると言う
太麺好きの僕、
次回はそちらを注文しようと思う

一人で店を回していると思われる店主
一生懸命さが伝わってきて好感触だった

頑張って欲しい

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅