練馬区で一番有名なつけ麺屋へ

雨の日で16:15ごろ到着も、
15時半から17時までは中休み
確かしばらく通し営業だったと思ったが、
僕の思い違いだったようだ

駅前をブラブラし時間をつぶし、
17時過ぎに店へ
17時をちょっと過ぎたころだったが、
結構お客さんは入っていた
開店を待っていたのだと思う

味玉辛辛魚つけ麺 1120円
黒コショウ豚ごはん 380円
年間パスポートでチャーシュー増量

コロナ対策は、
入店時にアルコールスプレーで手を消毒
となりの客との間にはプラスチック透明な仕切りあり、
ゴミは自分で捨てる、店員には渡さない

10分ほどで着丼

2022-07-15 17.22.48●_R
2022-07-15 17.23.15●_R
2022-07-15 17.23.23●_R
値段がだいぶ上がったと思う
このご時世値上げは仕方がないと思う

高レベルな味をキープしていれば文句は無い

食べて見る
まずつけ汁を一口
おや?
以前感じられた辛辛魚つけ麺のつけ汁内の、
マー油らしきものが感じられない
これでは普通に美味い程度

つけ汁に麺を漬ける
麺は相変わらず高レベルだが、
食べ進めると、器底に大量の水が。
湯切りがしっかり出来ていない
残念

味玉は黄身がトロリ最高級

チャーシューはすべてつけ汁内に入っていたが、
トロトロジューシーだが量が多いと思った
そしてつけ麺上に置き、
つけ汁には漬けないで欲しい感じた

黒コショウ豚ごはんは、
コショウが効き美味しい
温泉卵を崩し、
黄身を混ぜながら黒コショウの下にある、
細かいチャーシューでごはんを食べる
美味しいです

評価は3
マー油感が無くなったつけ汁と、
湯切りに出来ていない麺
黒コショウの豚ごはんが美味しくともこの評価です

関連ランキング:つけ麺 | 石神井公園駅