大泉の商業施設、オズスタジオ内にあるラーメン屋へ
この店、僕の経験では商業施設内にあるラーメン屋は、
イマイチな事が多いですが、
結構美味しいです。

過去に何度か来訪していて、
つけ麺はつけ汁がぬるくてダメでした。
それも結構前な話で、
ちょっと前に味噌まぜそばを食べて美味しかったので、
今回も種類の違うまぜそばを食べに来ました。

開店は11時
直後に入店
月曜の昼でしたが、
客は絶えずに入店してきました。
やはり結構流行っているようです。

えびまぜそば930円
味玉 110円
チャーシュー一枚110円
麺大盛り 110円
平日半ライス無料
2022-09-26 11.21.33●_R
注文してからわかった事だが、
味玉とチャーシューはデフォでついてくる
注文しなくても良かった

混ぜて麺を食べる
中太麺、えびがほのかに香る
美味しいです。
メンマとほうれん草もデフォである
いいアクセント
ただちょっと量が少ない
麺は並だと220gと言うので大盛にした
麺大盛りだとメンマとほうれん草の割合が少なく、
物足りない

まぜそばを美味しく食べる事を、
過去に行ったまぜそば専門店で学んでおり、
ラー油1周酢2周をかけてみる
味に深みがでてより美味しくなった

味玉は黄身がとろり上

チャーシューはちょっとボソボソ、追加注文する必要は無かった

タレが残り追い飯をしてみる
麺大盛りがボディーブローのように効き、
ちょっとくどかったですが美味しいです。

麺、タレ、味玉、メンマ、ほうれん草と、
結構なレベルにあります。
チャーシューだけが残念でした。

上部にある小エビとネギの存在感が無かったですが、
タレにほのかについているエビの香りが食欲をそそります。

商業施設内でこのレベルは買いです。
また来ます。
つけ麺のつけ汁がぬるかったのが改善されているか、気になる。

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅