大泉学園の商業施設、オズスタ内にあるラーメン店へ
過去に何度か経験があり、
かなり昔はそこまでのレベルでは無かったのですが、
最近まぜそば、つけ麺と食べ、
かなり美味しく改善されていたので、
今回はラーメンも改善されているのでは?
と思い来訪

えび味噌ラーメン(券売機にはえび味噌と記載)990円
麺大盛り110円
味玉110円

7分ほどで着丼

2022-10-08 14.00.56●_R
このビジュアル、美味しそうです。

スープをレンゲでまずすする
エビの風味が効いていてかなり美味しい
しかし熱々

上のネギをスープに絡め食べる
ん?ネギの清涼感が足りない
スープが清涼感を奪っている
小エビはアクセントになっている

メンマに着手
まぜそばで感じた美味しさはない
スープが熱過ぎやしないか?

麺に着手
中太麺
これは全然ダメ
コシもイマイチ
まぜそば、つけ麺時の太麺が秀逸だっただけに、
非情に残念

味玉は黄身がトロリ優秀

チャーシューはまぁまぁジューシーだが、
ラーメン上だと厚さがイマイチ

スープは美味しく半分くらいは飲んだが、
麺が残念過ぎる

これでは並以下のラーメン
秀逸だったまぜそば、つけ麺を注文したほうが良いです

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅