畑仕事の後の昼食に来店
小汚い格好でも入れるこの店貴重です。
日曜15時到着
この時間は空いてました

期間限定のメニューを選択
「さつま若しゃも」の旨塩鍋焼きうどん 880円
大盛りにし、中ライスも注文、ここの値段は覚えていない

メニューには、
「さつま若しゃも」に、特製の旨塩スープがベストマッチ
さっぱりとした旨みが特徴の今回の新メニュー
とある

中身も記載せれていて
さつま若しゃも
旨ねぎ
水菜
椎茸
油揚げ
かまぼこ
刻み柚子

さつま若しゃもの解説もあり、
「かごしま地鶏」の”さつま
若しゃも”は、筋繊維が細かく
弾力と締まりに富んでいて、
適度な噛みごたえのある地鶏
です。保水性に富み脂肪が
少ないのでスープとの相性も
バツグンです。
とある

着丼

2022-12-03 15.32.52●_R
食べてみる
当たり前だが鍋焼きなので熱々
熱々過ぎて味がよくわからない

しゃもはそこまで美味くない
旨ねぎ固い、汁に浸したがなかなか固さはとれず
水菜は存在感少ない
椎茸は美味しいが小さく切り過ぎ
油揚げは存在感少ない
かまぼこはいい味だが量が少ない
刻み柚子は良いアクセント

汁に浸し雑炊風にしてライスを食べたが、
あっさりとし過ぎなこのスープは雑炊に合わない

ちょっとがっかりでした。
個人的に鍋焼きうどんは美味しいと思ったことがないのですが、
今回も同じ結果でした。

関連ランキング:うどん | 新座駅朝霞駅和光市駅