練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分け店で昼食

日曜12時15分着
この時間で行列
立って待つ客2名

つけ麺も期間限定の一品、
カルボ豚骨 1100円

この期間限定の情報は、
フォローしているインスタページから来た
そこでこうある

エキトンの熟成豚骨スープに生クリームや塩ダレを合わせ、
さらにたっぷりのチーズ、マキシマム濃いたまごの卵黄をト
ッピング♪チーズの下には、ベーコン、アーリーレッド、ほう
れん草が隠れてます。
熟成豚骨×チーズ×卵黄の旨味が詰まったカルボ豚骨を是非お
楽しみ下さい。

をチョイス
麺の固さは固いで注文

ペーパータオルを前にかけ待つ
到着した一品

10分かからず着丼

IMG_E5535●_R
器はかなり小さい
スープが少ない
カルボナーラ風だからだろう

食べてみる、
麺は通常のこの店の博多豚骨の麺と比べると太い
中太麺
固めなのでコシあり美味しい

チーズ活きる本当に美味しい
生クリームも感じる美味しい
卵黄割ると美味しい

ほうれん草存在感あり
アーリーレッド存在感あり
そしてベーコンがジューシーで美味い

替え玉2回する150円×2
IMG_E5537●_R

最初の替え玉はバリカタで
卓上の福神漬を入れる
チーズと生クリームの濃度が下がったこのタイミングで、
豚骨が活きる
美味しいです

2度目の替え玉はハリガネで
福神漬とにんにくを入れる
本当に美味しい
ハリガネの麺がスープを吸い、
最高級評価です

期間限定満喫しました
高レベルです
このまま頑張って欲しい

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅