にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 評価4

おだふじ その24

おだふじのケーキが出る

間違いなく期間限定のケーキ

ホームページ見ても値段等は載っていない

僕の誕生月にいいサプライズだ

器も持って帰ろう

幸せです

苺の下は薄く生クリーム

その下にストロベリークリームがあり

その下にチョコのスポンジケーキ

さらにショコラムース

悪くないです

デイケアではフォークでケーキを食べます

スプーンじゃないから最後の器に残ったムースをすくうのが、

一苦労

でも幸せです

おだふじは12月にサプライズを用意してます

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その26

14:25

駅前デニーズへ

クーポンを持っていた

ドリンクセットのクーポンを持っていた

セットだから何か食べ物を注文しなければならない

でもダイエット中

店員に質問

スープでもセットドリンク出来るか?

店員は

「出来ます」

「ほとんどの物をセットに出来ます」

「ご飯・パン・ドリンクにセットでドリンク、以外は出来ます。」

いい店だ

昔スカイラーク系のジョナサンでバイトをしていた

20年も前の話だが、

その頃ジョナサンはスープにセットドリンクは出来なかった

今は知らないけど

いい店だ

コーンスープ 214円

セットドリンク 279円(クーポンで-100円)

スープの味は普通

量が少なく感じた

まぁ安いしね

ファミレスのスープだしね

「スープにセットドリンク出来る!!」

これは特筆ものです

客の心を捉えて離さない

デニーズやります

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

11:55

麺屋 蕃茄 (ばんか)@大泉学園 その7

原価高騰の背景もあり、

一時期非常に味を落としていた店です

先日久しぶりの訪問で、

新作の濃厚煮干しつけ麺を食べ、

好感触だった店です

大泉のつけ麺の名店復活か?

それを確かめに来ました

濃厚魚介つけ麺 800円

W盛り 100円

特性仕様 250円

値段は上がった

以前は同じ注文で980円だった

今は1150円

僕としては値段が上がっても味が戻っていれば良い

10分ほどで着丼

平日のこの時間でも、行列が出来る時もあった

それなりに繁盛しているようです

店員の顔ぶれが完全に変わった

見た事無い人ばかり

愛想が無い

まぁ愛想は以前も無かった

まずはつけ汁を飲んでみる

おお、

これだ!!

この濃厚さは以前と同じだ

美味しい

都心の有名店にも負けないと思われたあの味だ

麺をつけ汁に浸けてみる

汁が絡む絡む

これだ!

太麺は食感が良い

これは美味い

チャーシューは以前と違う気がする

冷たいチャーシュー

ハムのような感じだがちょっと違う

難と説明したらいいのか・・

不味くはないです

つけ汁に浸けて食べないと美味しくないかも?

海苔、メンマ、ナルトアクセントに良し

トマト、この店の代名詞

スーッとします。清涼感抜群。

ただ、レモンとかと違って、

トマト本体を食べる時しか味変はしない

レモンだったら汁全体が味変するけどね

三つ葉アクセントに良し

W盛りで頼むとつけ汁が足りなくなる

追いつけ汁、W盛りに限りOKです

スープ割りも悪くない

ここはつけ麺の店だと思っております

ラーメンもメニューにあります(新作もあります)

が、ラーメンは過去の経験からレベル低いと思っている

(つけ麺が盛り返してきた今、ラーメンがどうなっているか?気にはなります)

店メインの看板商品の、濃厚魚介つけ麺、完全復活です

つけ汁と麺は完璧

都心の店にも負けないと思っております

是非お試しあれ!

関連ランキング:つけ麺 | 大泉学園駅

おだふじ その22

そしておだふじのケーキ

ホワイトストロベリー

356円

甘酸っぱいいベリーのジュレをホワイトチョコと苺のムースで包み込み、底に苺味のチョコをしきつめました。お子様から大人まで食べやすい一品です。

ホームページに上記の記載あり

これは結構いいです。

絶品のモンブランには敵わないけど

ホワイトチョコをケーキの中に、もっと投入して欲しかった

ちょっと存在感が薄い

でも優秀な一品です

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

18:40

サムタイム (SOMETIME)へ

ジャズバーです

今回、

毎月第三木曜日はワンコインで、

ジャズの生演奏が聴けると聞いてきた

夜の部のチャージ料は、

出演者によって変わるが1800円~2500円

それが(ここのライブは2公演するのだが)、

1公演500円

さらにワンオーダー制

何か注文をしなければいけない

お金の無い僕ら

ドリンクより安いものを見つける

チーズケーキ 450円

しかもこのケーキ、吉祥寺の有名店、

「レモンドロップ」の物だった

悪くないです

レモンドロップのケーキを食べれてジャズが聴ける

いいです

ちなみに僕はケーキはちょっとと言う気分だったので、

ジンジャエールを頼みました

他の3人はみなチーズケーキ

料金はチーズケーキ注文だとこうなります

チャージ料500円+チーズケーキ450円+消費税

ああ(*_*;

1000円以内で済むのなら、

ここでたくさん宣伝しようと思ったのに・・

1000円は超えました

ちょっと残念

でもこの値段で生演奏が聴けるのはgood

プロの生演奏です

正直2公演だと、

聴いていて疲れも出ます

1公演500円、いいのではと思います。

写真は僕の頼んだジンジャエールと、

友人が頼んだチーズケーキ

一緒に収めました

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

このページのトップヘ