にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 評価3.5

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その29

13:00

デニーズの期間限定のパフェがどうしても食べたくなる

注文

青森県産ふじ林檎のザ・サンデー 749円

値段は高い

ファミレスなのにいい値段だ

でも写真が美味そう

味は

お・い・しー

まずフレッシュ林檎と林檎のカラメル煮が新鮮

アップルシナモンレーズンアイスが絡んで美味い

下にあるデニッシュ&林檎ジャムがアクセント

デニッシュはスポンジのようなものだった

中心にもフレッシュ林檎があり飽きさせない

林檎のクレームムースリーヌとヘーゼルナッツクリームがまろやかで絶妙

さらに下にはバニラアイスがある

前回のパフェでは下にアイスが無く甘ったるかったが、

今回はありいい刺激になる

最下層にハニールージュシロップ

完璧です

パフェは高級店よりも、

ファミレスの方が贅沢に材料を使えると思っている

今回の期間限定は当たりです

是非お試しあれ!

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

15:25

夢庵 新座片山店

6回目の来訪

和食のファミレス、高齢の父母には喜ばれる店です

クーポンを持っていた

夢庵御膳 1079円

銀鮭 971円

若鶏甘酢 647円

山盛りポテトフライ(クーポン使用)215円

ドリンクバー(クーポン使用)108円

すべてご飯大盛り無料

大盛りにした

家族4人で行ったが、主菜は3品

小食な父母がいるため、これで十分

ちなみにドリンクバーでスムージーが飲める

これが高齢の父母に喜ばれた

僕も喜んだし姉も喜んだ

デザートの必要なし

これは特筆ものでは!?

スムージー、かき氷のようなスムージー

オレンジとグレープフルールの二味から選べる

ドリンクバーなのでもちろんおかわり無料だし、

二味を楽しめるし、

goodです

関連ランキング:ファミレス | 保谷駅

麻布十番モンタボー 東京練馬大泉店 その22

13:00

麻布十番モンタボー 東京練馬大泉店に寄る

午後のおやつを買いに来た

今リニューアルキャンペーンで600円以上買うと、

くじを引ける

おやつと家族に食パンを買って行こうと思う

リニューアルのチラシに、

クーポンが付いていた

店に到着する

結構な賑わいだった

店員を捕まえ話を聞く

今日はブラックフライデーのため、

全品20%引きだと言う

クーポンの食パン10%引きよりも割引率が高いため、

クーポンは利用する必要は無いと言う

600円以上に行くようにチョイス

姉がここのコッペパンを食べたがっていた

ので購入する

ふんわりホワイト/ハーフ(食パン) 280円

にこっぺ ピーナッツクリーム 216円

あげにこっぺ~抹茶~ 140円

ふんわりSWEETドーナッツホワイト 181円

小計 817円

ブラックフライデー20%オフ-164円

合計 653円

購入し帰路に就く

ウォーキング

13:45

帰宅

母のいる前でパンを食べる

まずはにこっぺ ピーナッツクリーム

半分に切って姉の分を残す

甘過ぎない

僕はヤマザキのコッペパンが好きなのだが、

これは甘過ぎずに良い

ヤマザキのコッペパンは甘くてカロリー大

これはそんなにカロリー行っていないと思う

次にあげにこっぺ~抹茶~

中には何も入っていない

これは美味い

コッペパンだがあげぱんだ

食べるのに砂糖がこぼれて大変だったが、

美味いものは美味い

これで中に抹茶クリームでも入れてくれれば最高だったが・・

次にふんわりSWEETドーナッツホワイト

これも美味い

ホワイトチョコにナッツがまぶしてある

母も少し食べた

高齢の母にはナッツが気に入らないようだった

若者向けかも

美味いです

食パンは夕食時に食べる事とする

夕食時にモンタボーで買った食パンを食べる

ふんわりホワイト/ハーフ

トーストしてみた

3分加熱

​うん、これは一味違う

ふんわりもっちりって感じ

食パンがハーフサイズで3スライス

ハーフっていいね

気が利く

関連ランキング:パン | 大泉学園駅

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その24

9:35

そのまま駅前デニーズへ

ドリンクバー飲みながらパソコン作業しに来た

ランチもここで済ますつもり

クーポンを持っている

モーニングメニューではクーポン対象商品が無い

そして朝飯はもう食った

とりあえずドリンクバーを注文する

ランチにて料理を頼み、

今頼んだドリンクバー単品を、

ランチでセットにしてくれるか質問

「もちろんです」

と答える

ここの店員はよく教育されている

11:05

デニーズで昼食

特製ポテトサラダ214円

シーザーサラダセット324円

デミ煮込みハンバーグ(ライス付き)1249円

ここからクーポン使用でマイナス166円

シーザーサラダはすぐに届いた

4種のチーズを使っていると言うこのサラダ、美味いです

ちょっと間をおいてポテトサラダ

すぐに届くかと思ったが、時間を置いてきた

食べ終わるのを待っていたのか?

ファミレスはそこまで気は効かないと思うが

これは普通

僕の作るポテトサラダの方が美味い

最後のデミ煮込みハンバーグ

熱々です

味は悪くない

早めに卵を割ってしまったのは失敗でした

味変するのですが、

半分くらい食べた割った方がよかった

ここのデニーズでまともな料理を頼むのは初めてです

いつもドリンクバーとデザートだけ

ドリンクバーだけの時もある

今日もドリンクバー飲みながらパソコン作業しに来た

果汁の入れられるドリンクバーは優秀

店員はよく教育されている

優秀なファミレスです

長居するなら、大泉学園駅前はここのデニーズ一択

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

菓子パンに手を出す

移動販売できていた、

「共生ネットワーク ブルーベリー@練馬駅」

のパン。

その店を利用するのは5度目。

移動販売で来てくれるのは本当にありがたい。

栗クリームパン 138円

スイートポテトロール 147円

コッペパン(ミルククリーム)102円

まずは栗クリームパン

マロンのクリームが上品

コンビニとかで売られているパンとは一味違う

栗も良し

スイートポテトロール

上品な甘さが良し

複数回購入しています

最後にコッペパン(ミルククリーム)

小麦が強く香るこのコッペパンは、絶品クラスだと思っている

パン屋は何軒も経験ありますが、

悪くないと思う

関連ランキング:パン | 練馬駅桜台駅豊島園駅

このページのトップヘ