にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 評価3

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その28

13:35

駅前デニーズへ

お気に入りの店

会員登録してあるのだが、

メールでドリンクバーをリニューアルしたと来た

8月にドリンクバーリニューアルしたのを知っていた

またリニューアルは無いだろうと思って来た

混んでいる

待ち6組ぐらい

その間にドリンクバーを覗く

やはり8月のリニューアルから変わっていない

なんでメールが来たんだろう?

ま、アピールだな

14:00

席に通される

クーポンを持っていた

ちなみに今日はチラシのクーポンだが、

アプリのクーポンも充実している

デニーズ使うならアプリ登録すべきだと思う

林檎のパンケーキ 538円(クーポン使用で498円)

ドリンクバー クーポン使用で100円引き

計817円からクーポン使用で140円引き

777円

ドリンクバーはホントに充実している

コカ・コーラゼロにレモン・グレープフルーツ、メロン、の果汁を入れられたりする

野菜ジュースもあるし

オレンジジュースもあり炭酸を追加も出来る

カルピスソーダに果汁の追加も出来る

それは冷たい飲み物の話だが、

温かい飲み物の紅茶多数、コーヒーもエスプレッソ、カフェオレなど選べる

そしてリンゴのパンケーキ到着

これは!?

小さいぞ

税込み538円の品なのに

小さいぞ

キャラメルハニーパンケーキは税込みで484円で、

3段なのに

林檎のパンケーキは2段で538円

味は悪くない

ソースが少ないが、

上のアイスのしたにナッツやらショコラソースやらが隠れており、

悪くない

でも食べ応えは無い

値段は高いのに、

すぐ食べきってしまった

まぁ

ファミレスはそんなもんかと思った

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

12:25

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その25

甘い物を食べ、ドリンクバーしながらパソコン作業に来た

大泉学園駅前で長居するならここ一択です

ドリンクバーが優秀

コーラに果汁を入れられる事は以前お知らせしましたが、

このドリンクバー、

僕の好きな野菜ジュースもあります

優秀です

注文した物

抹茶クリームあんみつ セットドリンクバー 709円

あんみつ美味いです

ファミレスレベルだけど

普通に美味い

黒蜜がいいね!

求肥に干し柿?かな?

いいです

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

おだふじ その23

デザートにおだふじのケーキが出る

姉が買って来た

3つ買ってきて家族でシェアしながら食べた

これはホームページに載っている

マンダリンショコラ

357円

ミルクチョコのムースとサクサクのチョコクランチで、オレンジ果肉入りのジュレとババロアを包みました。いろいろな食感を楽しめます。

とある

オレンジの果肉が酸味となって良い

これはホームページに載っていない

紅茶の味のするムースにブルーベリー

悪くないです

ムースの下は柔らか目のタルト

悪くないです

最後のこれもホームページに載っていない

姉はティラミスだと言った

ちょっとシンプル過ぎるかも

苦みのあるケーキです

おだふじ、満喫しました

紅茶のムース?が一番良かった

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

11:30

茶房 武蔵野文庫 (サボウムサシノブンコ)へ

メニュー

ちなみに予約の段階で、

一日15個程度しかない焼リンゴは予約注文していた

僕の注文

カレー大盛り100円

生卵 50円

焼きりんご 650円(これは3人で分割し食べたので、料金も割り勘)

まずは薬味が到着

到着したカレー

生卵を投入したカレー

食後の焼きりんご

ここはかの宮崎駿監督が通ったと言われる店です

多数の文豪が愛したと言われる店です

最近では又吉先生も愛用したと言われております

そんな店でカレーを食べれて幸せです

吉祥寺を訪れる者としては、

一度は体験すべき店だと思います

店内の雰囲気良し

僕は2度目の久しぶりの来店ですが、

前に来た時は読書に没頭しました

読書するのに非常に居心地の良い店です

関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅

14:40

味の民芸 国分寺店へ

昼食を食べに来た

3度目

父母は高齢です

種類の選べるファミレスを好みます

僕の好みではありません

種類が選べて、少量でも注文が容易なファミレスが好まれます

カレーうどん 961円

カキフライとご飯セット 507円

天せいろうどん 950円

いくらサーモン丼 冷やうどんセット 1706円

白玉しるこ冷 302円

杏仁豆腐 302円

合計 4728円

カレーうどんは父が

セットのカキフライは母が

食べた

ファミレスはこう言う食べ方が容易だから父母に好まれる

僕の食べたいくらサーモン丼は美味しかった

万人受けする味だ

ホントは寿司が食いたかったけど、

味の民芸の寿司はちょっと量が少なかった

残念

父がカレーうどんを残して、僕に回ってきた

ちょっとだけ食べたが、普通に美味しかった

デザートは平均点以上

和食のファミレス、

平均点以上です

関連ランキング:ファミレス | 鷹の台駅恋ケ窪駅国立駅

このページのトップヘ