にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 評価4.5

大泉学園のケーキの名店へ
6/12は父の誕生日
お祝いにおだふじのシュークリームを食べました。

買いに行ったのは僕、
金曜15時頃行きましたが、
客入りは先客3名ほど。

買うまでに行列に並ぶ必要も無いが、
購入後、出て来るのを待つのに10分

大泉クリーム 230円

を購入
7月から250円に値上がりします。
この値段で食べたいなら急いで。

誕生日プレートは無料
写真にはありませんが、
父は嬉しそうに食べていました。

IMG_E6056●_R

クリームが溢れているので、
シューの皮の蓋を裏返し、
スプーンでクリームを取り裏返した蓋にのせ食べるのがコツ
そして下のシューとクリームを食べる

非常に美味しいです。
毎年我が家の誕生日はおだふじです
地元に名店があって幸せです。

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

練馬区で一番有名なつけ麺屋の暖簾分け店で昼食

日曜12時15分着
この時間で行列
立って待つ客2名

つけ麺も期間限定の一品、
カルボ豚骨 1100円

この期間限定の情報は、
フォローしているインスタページから来た
そこでこうある

エキトンの熟成豚骨スープに生クリームや塩ダレを合わせ、
さらにたっぷりのチーズ、マキシマム濃いたまごの卵黄をト
ッピング♪チーズの下には、ベーコン、アーリーレッド、ほう
れん草が隠れてます。
熟成豚骨×チーズ×卵黄の旨味が詰まったカルボ豚骨を是非お
楽しみ下さい。

をチョイス
麺の固さは固いで注文

ペーパータオルを前にかけ待つ
到着した一品

10分かからず着丼

IMG_E5535●_R
器はかなり小さい
スープが少ない
カルボナーラ風だからだろう

食べてみる、
麺は通常のこの店の博多豚骨の麺と比べると太い
中太麺
固めなのでコシあり美味しい

チーズ活きる本当に美味しい
生クリームも感じる美味しい
卵黄割ると美味しい

ほうれん草存在感あり
アーリーレッド存在感あり
そしてベーコンがジューシーで美味い

替え玉2回する150円×2
IMG_E5537●_R

最初の替え玉はバリカタで
卓上の福神漬を入れる
チーズと生クリームの濃度が下がったこのタイミングで、
豚骨が活きる
美味しいです

2度目の替え玉はハリガネで
福神漬とにんにくを入れる
本当に美味しい
ハリガネの麺がスープを吸い、
最高級評価です

期間限定満喫しました
高レベルです
このまま頑張って欲しい

関連ランキング:ラーメン | 大泉学園駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大泉学園のケーキの名店へ
12/30は僕の誕生日
お祝いにおだふじのシュークリームを食べました。

買いに行ったのは僕、
15時頃行きましたが、
年末だけあって混んでいました。

買うまでに行列に並び10分
購入後、出て来るのを待つ客多数で10分

大泉クリーム 230円

を購入
誕生日プレートは無料
ローソクは付けなかったが
付けたら有料
家に帰って食べました。

IMG_4783_R
クリームが溢れているので、
シューの皮の蓋を裏返し、
スプーンでクリームを取り裏返した蓋にのせ食べるのがコツ
そして下のシューとクリームを食べる

非常に美味しいです。
毎年誕生日はおだふじです
地元に名店があって幸せです。

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

山田うどんで食事

土曜15時着
この時間、
結構広い駐車場を持つこの店に、
車は3台
やはり中途半端な時間だと厳しい

特製味噌の鍋焼きほうとう 1050円
大盛りはほうとうは出来ない
小ライスをつける
小ライスの値段はひかえていない
100円か150円

期間限定、
メニューにこうある

今年一番のおすすめ!
特製味噌を使った
本格ほうとうを
鍋焼きにしました。

薬味
特製生麺
三つ葉
刻み柚子
しょうが

豚肉
黒舞茸
長ねぎ
人参
椎茸
かぼちゃ
油揚げ
かまぼこ

着丼まで10分くらい
IMG_E4775_R

食べてみる
まずはスープを一口
濃厚な味噌
美味しいです
アツアツです

薬味は全て入れる
しょうがに存在感アリ
柚子は少なく存在感弱い
三つ葉も少なく存在感弱い

豚肉は少ないが美味しい
黒舞茸も存在感アリ
長ネギも美味しい
大根も美味しいが量が少ない
人参も柔らかく美味しいが量が少ない
ごぼうは美味しく量も結構ある
椎茸は美味しいが量が少ない
かぼちゃも美味しいが量が少ない
油揚げも量も多く美味しい
かまぼこは美味しいが量が少ない

トッピングは美味しいが、
種類が多いので一つ一つの量が少ないのだと思った

そしてほうとう
大盛りで無いのに結構量がある
本当に美味しいです
熱々で寒いこの日に丁度よい

過去山田うどんにはお世話になっておりますが、
トップレベルです。

年末にこのレベルに出会えて嬉しいです

関連ランキング:うどん | 新座駅朝霞駅和光市駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大泉学園のアジア料理の新店へ
2024/12/18オープン
駅から離れていて、
徒歩10分くらいかかると思います。

この店何店舗かあり、
吉祥寺店で経験がありました。
美味しいカレーとナンの印象があり、
期待し来店

店はかなり狭いです。
吉祥寺店はそれなりに広いので、
この立地にオープンしたのが不思議

口コミを見ると、
そこそこ賑わっている様子、
狭い店ですが、
お客さんがよく回転していると口コミあり、

ほうれん草ナンセット 1300円
をチョイス

メニューに
ほうれん草の香りがほんのりするヘルシーなナン。
ほうれん草カレーの具材は以下から選べます。
(マトン・マッシュルーム・チーズ・チキン)
とあり

このメニューはカレーは選べないのかと思っていたが、
店員は選べると言う
今日は日本人のおそらく店主らしき人はおらず、
外国人店員が対応してくれた
このメニューはカレーは選べないと思っていたので、
カレーはほうれん草をチョイス
具材はマッシュルームを選択
辛さは少し辛いで
選べる飲み物は食後に、
ブルーベリーラッシーをチョイス

金曜の昼平日だが、
11時オープンで11時15分ごろ入った、
先客1名後客1名、
この立地で平日にそこそこ客が入るのは、
大したもんだと思う

食前のサラダ
2025-08-22 11.27.33-1●_R

人参のドレッシングが美味しい、腹ごなしにちょうど良いです

そしてほうれん草ナン

2025-08-22 11.32.53-1●_R
このナンにはほうれん草が練り込んであると言う
確かにほんのり緑でほんのり香りがする
食べるとほんのりほうれん草の味が
もっとガツンとほうれん草を効かせてもいいと思うが、
これはこれで美味い
そして到着してすぐは熱々
すぐに冷めますが、
熱々で食べる美味しさと冷めてからの美味しさ、
この違いが楽しめるのも良い

ほうれん草カレーはチキンが入っていた
マッシュルームも入っていたが、
やはりデフォではこのメニューはほうれん草カレーしか選べず、
マッシュルームを選んだらマッシュルームしか入っていないのではないか
おそらく店員のミス

このカレーライスにかけても美味しいです

ナンとライスはおかわり自由なこの店
同時にナン、ライスを1回おかわり
ライスが先に着く
食べナンの到着を待つが、
おいしくてカレーは結構消費する
ナンと食べる時にカレーが少なく食べるのに慎重になった
同時おかわりはオススメしません

到着したおかわりナン
おかわりナンはプレーンのみ

2025-08-22 11.44.25-1●_R
これがまた熱々
熱々時に楽しむのも冷めてからの楽しみも良いです
カレー少なかったですが慎重に食べました

食後のラッシー

2025-08-22 11.54.14●_R
冷たくて食後に最高です

ナンにほうれん草を練り込む、
この工夫良いです
おなかいっぱいになり満足です

外国人店員さんはメニューをしっかり把握していなかったと思われますが、
一生懸命で好感が持てます
繁盛して欲しい

関連ランキング:居酒屋 | 大泉学園駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ