にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 評価4.5

吉祥寺の非常にレベルの高いコーヒー専門店

10:40

吉祥寺に到着

リュモンコーヒースタンド (Ryumon Coffeestand)@吉祥寺へ

何度か来ていた店

物凄い行列で2度ほど諦めていた

今日は早い時間に来たので、スムーズに入店

コーヒー専門店は、基本のブランド珈琲でその価値が決まると姉が言っていた

ブランド珈琲を注文

コーヒー 594円

安くない

強気の値段設定だ

狭い店

入口もよく見ないとわからない

1階はレジとキッチンと2人掛けテーブル2つ

2階は4人掛けソファ1つ

2人掛けソファ1つ

2人掛けテーブル2つ

注文してから淹れるのか?時間がかかる

1階で注文し、2階に行って席に座りコーヒーの到着を待つ

テーブルの上にあったコーヒーの紹介

グレープフルーツのようなフレーバーとある

15分くらいかけてコーヒー到着

これは!?

複雑で今まで飲んだ事無い味だ

熱さはぬるい

飲みやすくと考えているのだろう

苦みの無いフルーティーなコーヒー

美味いです

スゲー美味いです

砂糖も一味違う

ミルクも深い

ちょっと足すとより深みが出る

これはレベル高い

強いの値段設定も納得

行列が出来るも納得

素晴らしい出会いだと思います

再訪します

関連ランキング:コーヒー専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

13:15

幸せのパンケーキ 吉祥寺店へ

ここでデザートの予定だった

予約した

ちなみに予約はネットからのみ

メニュー

今日はデザートで食べる甘いパンケーキのみ、注文の予定で来た

店内は綺麗で清潔感あり、好感が持てる

働くスタッフも綺麗で好感が持てる

ただ、入っているビルは綺麗とは言えない

占いとかの奥にある

占いって怪しいでしょ?

3人が注文したメニュー

幸せのパンケーキ(別バニラアイス添え+100円)1200円

チーズベリー(別バニラアイス添え+100円)1380円

フルーツパンケーキ1390円

ここは珍しくシェアしないで食べた

みな自分の注文した物だけを食べた

僕はデフォの幸せのパンケーキを注文

スゲー美味い

上に乗っている球体はバニラアイスかと思いますが、

バターです

店員に確認しました

「よく間違われます」

と店員は言った

メープルシロップが他とは違う。一味違う。

パンの記事も違う。フワフワしている。

僕は今どきのパンケーキには、アイスは必須だと思っている

冷たいアイスがgood

最高級です

同伴した女性の友人が言いました

「吉祥寺のデザートは、先日の燃えるかき氷と言い、いつもgoodです。」

食べ歩きマニアとしては最高の褒め言葉です

幸せでした

関連ランキング:パンケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

13:15

四五六菜館 本館 (シゴロクサイカン)へ

前からチェックしていた店

創業1961年の上海料理の店です

メニュー

牛肉と春雨の醤油煮込み650円(ご飯・スープおかわり自由)

毛毬餃子600円

をチョイス

すぐに届いたザーサイ・スープ・御飯

このザーサイ美味いです

スープはたまごスープで中に少々のコーン

熱々で無い所がいいです

ご飯は大盛り

そしていい米です

熱さも最適

そして届いた牛肉と春雨の醤油煮込み

中華料理はいつも思う事だが、提供時間が短いのがgood

これは美味-い(^o^)V

汁っぽいけど、

取り皿に一度分けて、

冷まして食べる

面倒だったのでご飯の上にかけてみた

美味ーい

ご飯が進む進む

そして毛毬餃子

なにやら銀賞を受賞したとか

これは!!

スゲー美味ーい(●^o^●)

味が深い

美味いです

最後に杏仁豆腐

お口直しに良し

銀賞の餃子がスゲー

まぁ牛肉も美味かったけど

ちなみに小籠包は金賞を受賞している

土産に買って帰ろうかな?

と思う

ちなみに土産屋は店外出て向かいにある

食後会計を終え、覗いてみる

冷凍物です

家に帰るまで1時間半くらいかかるけど、大丈夫?

と質問

ちゃんと冷凍してあるから、帰ってすぐ冷凍庫にいれれば大丈夫

と言う

お店は何時までやっているの?

と聞くと

8時まで(午後)

と返答

帰りに買うかもしれません

関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

ボンジュール・ボン 吉祥寺店 (Bonjour BON)その4

12:00

店を出る

デザートを食べに行く

ボンジュール・ボン 吉祥寺店 (Bonjour BON)

ポイントカードが溜まっており、

300円分の買い物が出来た

お腹いっぱいでし、

300円分のパンを5等分し、

皆で分けデザートにしようと試みる

買う前に店員に、

パンを5等分に切り分けてもらえますか?

と尋ねると、

「出来ます」

と返答が

非常に嬉しい答え

意気揚々と購入

メイプルメロンパン 175円

塩ロール 120円

ちなみに店頭に並んでいるメイプルメロンパンは焼き立てで柔らかいため、

切ると潰れてしまうと言う

冷えて固くなったのがあるから、そちらにしますか?

と尋ねられそうする事とする

切り分けた物を一つにまとめるか?

バラバラに袋に積めるか?

尋ねられ、バラバラに積めるを選択

「面倒でごめんね」

と言うが、笑顔で返された

購入し、吉祥寺のバス通りにあるベンチで実食

相変わらず美味い

メイプルメロンパンは冷えても美味いと思う

少量だったが、メンバー一同皆美味いと言った

僕はこれは絶品クラスだと思う

関連ランキング:パン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

チャイブレイク (chai break)@吉祥寺 その2

物色もとりあえず終わり、

昨日行った紅茶専門店へ

僕の一押し、

大好きになった店です

15:45

チャイブレイク (chai break)@吉祥寺へ

大好きになった店です

昨日の一杯でやられた

しかし混んでいました

僕らは4人

なかなか4人座れる席は空かない

待ち時間に女子が、

「GU行ってもいいですか?」

とか

「ここはパスして買い物してもいいですか?」

とか言い出した

僕は

「ここは素晴らしい店だから、是非体験して」

と説得し、了承を得る

16:00

店内へ

他の3人は昨日僕が飲んだ

「煮出しアイスミルクティー」648円

僕はちょっと味を変える

チャイフラッペ 756円

皆実食

煮出しアイスミルクティーを飲んだ後の感想は、

僕は想像できた

皆一同に、

「美味しい」

「泡が美味い」

「(これを飲まないで)GU行くなんて失礼な事を言ってスイマセンでした。」

「何で氷が入ってないのに冷たいのだろう?氷を入れてミキサーにでもかけているのかな?」

僕は美味しい料理を紹介出来て大変満足でした

僕のフラッペも美味しかったけど、

昨日の煮出しアイスミルクティーの衝撃には叶わない

これは実食すべき飲み物です

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

このページのトップヘ