にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: ファミレス

デニーズで食事しました。
家族で食事です。
ドライブ中に見つけたお店で、
狙ってきたわけではありません

昼デニセットBセット(和風ハンバーグ)1380円
ライス大盛りで注文、大盛り料金は控えるの忘れる
山盛りフライドポテト 料金は控えるの忘れる

スマホアプリのクーポンで、
昼デニセットフライドポテト共に、
クーポンがありました。
その分お得に注文です。

セットのサラダ、ハーフのシーザーサラダ
IMG_E5840+_R
美味しいですがハーフだけに量が少ない
IMG_E5850+_R
これが昼デニセット
付け合わせのポテトも美味しいし、
ハンバーグ上のネギにかかったソースも旨い
ライスの量もファミレスだから大盛でも少ないかと思いきや、
そこそこの量でした。

山盛りフライドポテト

IMG_E5842+_R
家族4人で食べるのに丁度良い量です。

デニーズ満喫しました。
キレイな店内で行き届いた接客を受けるのがよいですね。
味も悪く無かったです。

関連ランキング:ファミレス | 鴨宮駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

母の誕生日のお祝いに、
高級和食ファミレスへ

ほぼ毎年家族の誕生日祝に来てます
清潔感あり高級感ありの店内で、
家族親戚合わせ7人での食事、
高齢者の父母がお気に入りなのが、
選ぶ理由です

春らんまん弁当 小ぶり鯛めし 2600円
苺の白玉クリームあんみつ 森半抹茶アイスで 550円

をチョイス

春らんまん弁当はメニューにお品書きあある

小ぶり鯛めし
まぐろと鯛のお造り
桜海老のかき揚げ
菜の花のお浸し
うすい豆豆腐
若竹煮
きんぴらサラダ
茶碗蒸し
汁物
香の物

注文はスマホでQRコードを読み取り注文
お冷、お茶のおかわりも同じく

IMG_E5228●_R
IMG_E5233●_R
IMG_E5234●_R
小ぶり鯛めしにはゴマダレをかける
おいしいが量的に不満
小ぶりとあるが2600円取るなら丼でもいいかと
うつわに乗らないが
まぐろと鯛のお作りは美味しいが量が少ない
桜えびのかき揚げは美味しい、塩でいただく
かき揚げの下にも茄子等の天ぷらあり
菜の花のおひたしはしらすが混じっていて美味しい
豆豆腐は美味しいが小さい
若竹煮は噛み応えあり、歯の悪い父だったら残したと思う
きんぴらサラダは美味しいが量が少ない
茶碗蒸しは美味しいが具がおそらく銀杏だけ
汁物香の物は普通

食後のあんみつ

IMG_E5240●_R
これはレベル高い
下も寒天でこの店のパフェはグラノーラで底上げされているがそれがない
アイスも美味しいし、あんも質が良い
黒蜜に交じるデザート美味しいです

高級ファミレスのランチ満喫しました。
量的に物足りない
2600円ならもっとと思うが、
客層が高齢者向けなので仕方がないかも

関連ランキング:日本料理 | 武蔵境駅新小金井駅三鷹駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イタリアンのファミレスで昼食

以前はピザ食べ放題で来ましたが、
食べ放題の値段があがり、
今回は1000円以内で注文した

知人含め9人で来店

ゴルゴンゾーラチーズが入ったピッツァ ハチミツ添え699,税込769

かりかりベーコンのシーザーサラダ199,税込219
ランチはスープバー飲み放題

サラダはすぐに届く
2025-07-17 11.53.07-1●_R
ピザも10分かからない
2025-07-17 11.56.57●_R

サラダはあまり美味しくない
もっとベーコンの量が多ければよいのにと思った

スープはミネストローネ、
あまり美味しくない

ピザは結構美味い
はちみつとチーズのバランスが良い
おいしいです

ただ、あと500円払えばピザ食べ放題になる
やはりこの店は食べ放題を満喫するためにあると思う
この量では腹6分くらい
物足りない

関連ランキング:ファミレス | 石神井公園駅光が丘駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高級和食ファミレスで昼食
僕誕生日祝で家族で来ました。

前日にネットで予約
予約しないと厳しい人気店です。
先日予約無しで行って入れなかった経験あります。

サーロイン天ぷら定食 2300円税込み2530円
ご飯大盛り無料
を僕は注文

ちなみに注文はスマホでする
QRコードで読み込んで
スマホが無い高齢者はどうするんだろうと思った

着丼まで10分くらい

2024-12-28 12.18.45●_R

サーロインは自分で焼く
鉄板の下の火は店員さんが点けるが、
店員さんそれを忘れる
すぐに対応してくれる
肉は小さめに切ってあり食べやすい
おいしい肉です

天ぷらは上品で衣が薄い
美味しいです
天つゆも甘めで良い

お椀は飲みやすい
漬物は良いアクセント

ご飯は釜で来る
大盛りでもそんなに多くないが、
釜で来るだけに一味違う
美味しいです

誕生日祝満喫しました
高齢の父母も幸せそうでした。
良かったです

関連ランキング:日本料理 | 石神井公園駅練馬高野台駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大泉学園の結構歴史のあるハンバーグ専門ファミレスへ
僕が中学生の時にはありました。
30年以上は営業してます。

木曜12:15分着
ガラガラでした。
やはり平日ランチは厳しい

楽天edyで会計可能
楽天ペイは駄目みたいです。

マカロニ&チーズ 590円
追加かりーソース 220円
追加トッピングプチエッグ 75円
大盛ディッシュサラダ 195円
ライス大盛り 100円
Lチーズバーグディッシュランチ味噌汁付き 1600円
月見モンブランパフェ 760円
計3540円

がっつり食う気で来ました。
今食べれる最大限の注文をしたつもりです。

この注文メニュー、
グランドメニューでも注文できますが、
ランチで頼んだ方がお安く注文できます。

2024-10-03 12.38.10●_R
2024-10-03 12.40.40●_R
2024-10-03 12.56.40●_R
マカロニはチーズがトロリだが、
薄い味付け、
薄過ぎてイマイチ

ハンバーグのディッシュサラダ、
大盛で注文できるようになった
昔は出来なかった
マヨネーズの量は大盛でもさほど変わらないと思う
マヨネーズが足りない

ハンバーグはスプーンでちぎれる
美味しいです
エッグは黄身が溶け出し美味しい
チーズはもちろん美味しい

ご飯の量大盛で食べ応えあり
40代大食い男性にピッタリ

カレーは追加でするので、
ランチメニューで注文するには追加でするしかない
別添えになる
美味しいです

パフェはいまいち
甘過ぎ、クリームが多く食感も悪い

がっつりハンバーグを食べたい欲求は十二分に満たしてくれました。
美味しかったです

コロナの影響か、
注文はタブレットになり、
ロボットが商品を運びます。

ランチとグランドの違いがわからず、
注文の仕方に戸惑っていると、
店員さんは嫌な顔少しもせずに、
丁寧に教えてくれました。

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ