にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: ファミレス

15:25

夢庵 新座片山店

6回目の来訪

和食のファミレス、高齢の父母には喜ばれる店です

クーポンを持っていた

夢庵御膳 1079円

銀鮭 971円

若鶏甘酢 647円

山盛りポテトフライ(クーポン使用)215円

ドリンクバー(クーポン使用)108円

すべてご飯大盛り無料

大盛りにした

家族4人で行ったが、主菜は3品

小食な父母がいるため、これで十分

ちなみにドリンクバーでスムージーが飲める

これが高齢の父母に喜ばれた

僕も喜んだし姉も喜んだ

デザートの必要なし

これは特筆ものでは!?

スムージー、かき氷のようなスムージー

オレンジとグレープフルールの二味から選べる

ドリンクバーなのでもちろんおかわり無料だし、

二味を楽しめるし、

goodです

関連ランキング:ファミレス | 保谷駅

14:40

味の民芸 国分寺店へ

昼食を食べに来た

3度目

父母は高齢です

種類の選べるファミレスを好みます

僕の好みではありません

種類が選べて、少量でも注文が容易なファミレスが好まれます

カレーうどん 961円

カキフライとご飯セット 507円

天せいろうどん 950円

いくらサーモン丼 冷やうどんセット 1706円

白玉しるこ冷 302円

杏仁豆腐 302円

合計 4728円

カレーうどんは父が

セットのカキフライは母が

食べた

ファミレスはこう言う食べ方が容易だから父母に好まれる

僕の食べたいくらサーモン丼は美味しかった

万人受けする味だ

ホントは寿司が食いたかったけど、

味の民芸の寿司はちょっと量が少なかった

残念

父がカレーうどんを残して、僕に回ってきた

ちょっとだけ食べたが、普通に美味しかった

デザートは平均点以上

和食のファミレス、

平均点以上です

関連ランキング:ファミレス | 鷹の台駅恋ケ窪駅国立駅

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その24

9:35

そのまま駅前デニーズへ

ドリンクバー飲みながらパソコン作業しに来た

ランチもここで済ますつもり

クーポンを持っている

モーニングメニューではクーポン対象商品が無い

そして朝飯はもう食った

とりあえずドリンクバーを注文する

ランチにて料理を頼み、

今頼んだドリンクバー単品を、

ランチでセットにしてくれるか質問

「もちろんです」

と答える

ここの店員はよく教育されている

11:05

デニーズで昼食

特製ポテトサラダ214円

シーザーサラダセット324円

デミ煮込みハンバーグ(ライス付き)1249円

ここからクーポン使用でマイナス166円

シーザーサラダはすぐに届いた

4種のチーズを使っていると言うこのサラダ、美味いです

ちょっと間をおいてポテトサラダ

すぐに届くかと思ったが、時間を置いてきた

食べ終わるのを待っていたのか?

ファミレスはそこまで気は効かないと思うが

これは普通

僕の作るポテトサラダの方が美味い

最後のデミ煮込みハンバーグ

熱々です

味は悪くない

早めに卵を割ってしまったのは失敗でした

味変するのですが、

半分くらい食べた割った方がよかった

ここのデニーズでまともな料理を頼むのは初めてです

いつもドリンクバーとデザートだけ

ドリンクバーだけの時もある

今日もドリンクバー飲みながらパソコン作業しに来た

果汁の入れられるドリンクバーは優秀

店員はよく教育されている

優秀なファミレスです

長居するなら、大泉学園駅前はここのデニーズ一択

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

デニーズ 大泉学園駅前店 (Denny's)その23

13:45

駅前デニーズへ

ドリンクバーを飲みながらパソコン作業しに来た

クーポンを持っていた

ラ・フランスのゼリー仕立て

ドリンクバーセット 601円

からクーポンで23円+100円引かれる

食べてみる

味は悪くない

食べ応えは無いが

上の洋梨ソルベ良し

ラ・フランス食感良し

ゼリーが物足りない

下の苺ソースを上に上げるように食べると良し

特筆すべきはカロリーが106キロカロリー

ダイエットしたい方おススメです

関連ランキング:ファミレス | 大泉学園駅

13:50

夢庵 新座片山店へ。5回目の来訪。

連休頭で混んでいるかと思いきや、

空いていた

すぐに座れる

スカイラークのクーポンを持っていた

山盛りフライドポテト(クーポン使用)215円

牡蠣フライ膳1295円

夢庵御膳(クーポン使用)1079円

海老天せいろそば971円

ドリンクバー(クーポン使用)108円

黒糖ゼリー抹茶ムース(クーポン使用)323円

フライドポテトはマヨネーズがつくのが良し

揚げ立てで美味しかった

牡蠣フライはファミレスレベル

美味いは美味い

味噌汁がしじみ入りで良かった

しじみの身は父が食べた

キャベツにかかっているドレッシングが好き

おそらく胡麻ソース

タルタルソースは余ったので、

フライドポテトにつけて食べてみた

味変し悪くない

夢庵御膳は父が食べた

高齢で歯の悪い父もほぼ完食

美味しかったようです

海老天せいろそばは姉が注文

感想は聞いて無い

ドリンクバーは秀逸

スカイラーク系はファミレスでも平均点以上の店だが、

ドリンクバーが優れていた

コーヒーは多種

そしてスムージー?

シェイクのような物までドリンクバーで飲めた

優秀

デザートは良かった

家族みんなで分けて食べた

美味しかったです

ちなみに全面禁煙だけど喫煙室のあるファミレスです

関連ランキング:ファミレス | 保谷駅

このページのトップヘ