にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: スイーツ、喫茶店

おだふじ その24

おだふじのケーキが出る

間違いなく期間限定のケーキ

ホームページ見ても値段等は載っていない

僕の誕生月にいいサプライズだ

器も持って帰ろう

幸せです

苺の下は薄く生クリーム

その下にストロベリークリームがあり

その下にチョコのスポンジケーキ

さらにショコラムース

悪くないです

デイケアではフォークでケーキを食べます

スプーンじゃないから最後の器に残ったムースをすくうのが、

一苦労

でも幸せです

おだふじは12月にサプライズを用意してます

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

おだふじ その23

デザートにおだふじのケーキが出る

姉が買って来た

3つ買ってきて家族でシェアしながら食べた

これはホームページに載っている

マンダリンショコラ

357円

ミルクチョコのムースとサクサクのチョコクランチで、オレンジ果肉入りのジュレとババロアを包みました。いろいろな食感を楽しめます。

とある

オレンジの果肉が酸味となって良い

これはホームページに載っていない

紅茶の味のするムースにブルーベリー

悪くないです

ムースの下は柔らか目のタルト

悪くないです

最後のこれもホームページに載っていない

姉はティラミスだと言った

ちょっとシンプル過ぎるかも

苦みのあるケーキです

おだふじ、満喫しました

紅茶のムース?が一番良かった

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

おだふじ その22

そしておだふじのケーキ

ホワイトストロベリー

356円

甘酸っぱいいベリーのジュレをホワイトチョコと苺のムースで包み込み、底に苺味のチョコをしきつめました。お子様から大人まで食べやすい一品です。

ホームページに上記の記載あり

これは結構いいです。

絶品のモンブランには敵わないけど

ホワイトチョコをケーキの中に、もっと投入して欲しかった

ちょっと存在感が薄い

でも優秀な一品です

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

13:15

幸せのパンケーキ 吉祥寺店へ

ここでデザートの予定だった

予約した

ちなみに予約はネットからのみ

メニュー

今日はデザートで食べる甘いパンケーキのみ、注文の予定で来た

店内は綺麗で清潔感あり、好感が持てる

働くスタッフも綺麗で好感が持てる

ただ、入っているビルは綺麗とは言えない

占いとかの奥にある

占いって怪しいでしょ?

3人が注文したメニュー

幸せのパンケーキ(別バニラアイス添え+100円)1200円

チーズベリー(別バニラアイス添え+100円)1380円

フルーツパンケーキ1390円

ここは珍しくシェアしないで食べた

みな自分の注文した物だけを食べた

僕はデフォの幸せのパンケーキを注文

スゲー美味い

上に乗っている球体はバニラアイスかと思いますが、

バターです

店員に確認しました

「よく間違われます」

と店員は言った

メープルシロップが他とは違う。一味違う。

パンの記事も違う。フワフワしている。

僕は今どきのパンケーキには、アイスは必須だと思っている

冷たいアイスがgood

最高級です

同伴した女性の友人が言いました

「吉祥寺のデザートは、先日の燃えるかき氷と言い、いつもgoodです。」

食べ歩きマニアとしては最高の褒め言葉です

幸せでした

関連ランキング:パンケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

14:15

パンケーキ・リストランテ(Pancake Ristorante【旧店名】モトヤ.Pancake Ristorante)

大通り沿いの少し階段を上がったところが入口

裏手にペット同伴専用の入り口がある

(最初そこから入ってしまった)(*´艸`*)

下記を注文

いろいろ悩んだが、

中華街で腹いっぱい食べた後だし、

アイスとかクリームとか乗っているのが気になったけど、

食べ過ぎは良くないと思いノーマルなやつを注文

パンケーキ2枚でトッピング無しで注文

590円に消費税が別途かかる

焼くのに時間がかかるとあったが、

9分で到着

パンケーキ専門店は来た記憶が無いが、

まずバターが固い

パンケーキの上で溶かすのに一苦労

食べた感想は・・

それほど絶品ではないな(・_・)

普通です

普通のパンケーキです

素材が良いのかもしれませんが、

素人にはわからないレベルです

関連ランキング:パンケーキ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

このページのトップヘ