にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: 洋食

ア ミオ アージョ (A MIO AGIO)@大泉学園 その5

11:27

ア ミオ アージョ (A MIO AGIO) 店前に

開くのを待つ

今日がこの店初体験の友人に

「素敵な奥様が案内してくれますよ」

と言う

11:30

素敵な奥様が店を開ける

「傘を畳むのは店内でいいですよ」

と優しい声をかけてくれる

小さな店

カウンター4席

テーブル4人掛け1席

テーブル2人掛け3席

今日は僕らも含めてテーブル席は全部予約で埋まっていたみたいだ

「入口にカウンターのみの案内となります」

と張り紙が出ていた

椅子下にバッグを置く場所あり

小さいけど洒落た店で、

雰囲気を壊したくないと思った

僕らの頼んだメニューはCコース2100円+デザート(デザートは物によって値段が違う)

Cコースはサラダ又は前菜盛合せをチョイスする

そしてパスタを4種類からチョイスする

魚料理か肉料理をチョイスする

デザートは3種類からチョイスする(物によって値段が違う)

僕らの選んだメニュー

みな違う物をチョイスし、

取り分け皆でいろんなものを食べた

まずは前菜盛合せ

ここの前菜は美味い

サラダもチョイスした事あるが、

ここは絶対前菜

上にあるのが「あじ」の前菜

美味いです

右がポテト

左がテリーヌで下のソースはわさび入り

超美味いです

次にパスタ

角切りベーコンと枝豆のリゾット

友人が頼んで一口貰いました

正直な話、前回来た時のリゾットはリンゴ入りでこの世のものでは無い位、美味かったのですが、

それに比べると美味いけど普通

小柱と焼き白葱のクリームソース アンチョビ風味

今回頼んだメニューで一番の当たりはこれです

焼き白葱がいい味出している

レベルの高い一品

タコのラグーと万願寺とうがらしのアーリオオーリオ

これは僕的にはイマイチ

ハズレもあります

クスクスをのせた舌平目のソテ 冬瓜のスープ仕立て(ベーコン風味)

食感がもっといいかと思ったのですが、そこまででは無かった

ソースは秀逸です

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み オートミールの衣 粒マスタードソース

これもそこまででは無かった

パンナコッタとズブリゾローナ パッションフルーツのジェラート添え(+530円)

ここのデザートはレベル非常に高い

冷や冷やの皿がまた好感触

もちろん美味いです

巨峰のコンポート ヨーグルトとソルベ添え(+580円)

美味しいです

ティラミス カラメルのジェラート添え(+500円)

僕の頼んだデザートがこれ

他のデザートも取り分け一口頂きましたが、

やっぱりティラミスは王道で美味い

ちなみにパンとドリンクはコースに付いている

パンは写真撮るの忘れた

ドリンクは

レッドオレンジジュースと

アイスコーヒーと

愛スピーチティーを選択

僕はレッドオレンジジュースを頼んだ

珍しかったので

オレンジと言われなければ、トマトジュースかと思う位酸味が強い

いい経験をしました

食事を食べ終えるまでに2時間かかりました

でも時間が経つのを忘れる居心地の良さ

非常に居心地良いです

もちろん食事も美味い

高レベル

季節によってメニューを変えているので、

口に合う時と会わない時があると思うます

正直今回は前回に比べると、落ちた

が、居心地最高です

また来たいと友人と共に話していました

関連ランキング:イタリアン | 大泉学園駅和光市駅朝霞駅

サムタイム (SOMETIME)@吉祥寺 その3

13:30

サムタイム (SOMETIME)へ

言わずと知れたジャズバー

毎日生演奏をしている

昼間の生演奏は土日のみ

夜は毎日生演奏している

僕が評価5を出している店

過去に大学生くらいの若い演奏者に日に巡り合った事があり、

物凄く心がウキウキした経験あり

今回も割と若い演奏者

期待する

昼間のチャージ料(演奏を聴くための料金)は1000円

夜は1800円から2500円(演奏者によって変わる)

何か注文しなければならないかどうかは知らない

何も注文しないでチャージ料だけ払って居座るのは、

非常に失礼な事だと思うので、やらない

ソフトドリンクを注文した

演奏は2部構成

14時から1時間と

15時半から1時間

注文したドリンクは1回目の演奏で飲み切った

ジャズバーはソフトドリンクも高い

皆と相談し、メンバーがナイスアイディアを出す

割り勘で食品を注文した方が安いんじゃない?

と言う

ピザ1000円を割り勘一人200円で注文

ピザの味は可もなく不可もなく

肝心の音楽は

正直な話、1回目の演奏はあくびが出た

眠かった

2回目の演奏は非常に良かった

演奏者には当たり外れがあると思うが、

今回は2回目だけなら当たり

ワクワクした

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

【閉店】Harrods BROMPTON (ハロッズ ブロンプトン)@六本木

復元した古いフォトがあります。
料理写真も多くあります。
せっかく復元できたので、レビューをブログに記したいと思います。

知人の紹介できました

その知人はアメリカで働いていた事があり、

おそらくこの店はアメリカで知ったのだと思われます

物凄く贔屓していたので大いに期待しました

が、味は並みの下です

全然美味くなかった

雰囲気は素晴らしい物があり、

席は大きなソファーでした

店員の接客は上から見下ろした感があり、

不愉快でした
PB090015
PB090012
PB090016
PB090017
PB090018
PB090019
PB090021

関連ランキング:ラウンジ | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

エノテカ リオーネ(ENOTECA LIONE)@大泉学園 その2

復元した古いフォトがあります。
料理写真も多くあります。
せっかく復元できたので、レビューをブログに記したいと思います。

大泉で高級感を味わえる店です

ランチで行くと値段が手ごろです

この日もランチに使用

優雅でセレブな気分に浸れます

味も上々

まぁ絶品クラスでは無いです

他にもっと美味しい店はあります

優雅な気分に浸るには良い店です

禁煙です

P1070045
P1070037
P1070038
P1070039
P1070040
P1070042
P1070043
P1070044

関連ランキング:イタリアン | 大泉学園駅

ハンバーグ ウィル (Hamburg Will)@新宿御苑前駅

復元した古いフォトがあります。
料理写真も多くあります。
せっかく復元できたので、レビューをブログに記したいと思います。
グルメメモも発見されました

2010年来訪

フォアグラ(スープ、ライスorブレッド付き)1700円
With温泉卵 0円
クリームマスタードソース 
ACourse +280円 特性サラダ コーヒーorTer

スゲー美味いハンバーグに出会いました

僕の食べたハンバーグの人生NOです

しかし

一緒に同行してくれた食べ歩きの先輩に言わせると

ここより美味しいハンバーグはあると言っていました

食べ歩き、奥が深いです
P2080038
P2080036
P2080037
P2080039
P2080040
P2080041
P2080042
P2080043
P2080044
P2080045
P2080047
P2080049
P2080050

関連ランキング:ハンバーグ | 新宿御苑前駅千駄ケ谷駅四谷三丁目駅

このページのトップヘ