にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: バー、飲み屋

18:40

ジャズバー「サムタイム (SOMETIME)」へ

生演奏が聴ける店

そして11月の第三木曜はチャージ料が500円

チャージ料がワンコインってかなりの激安

通常ディナータイムのチャージ料は、

1500円~2800円

土日のみ行われる昼間のチャージ料は1000円

ワンコイン500円では1公演しか見られない

通常ライブは2公演ある

しかし、

2公演見るのは体力的に厳しい時もある

ワンコインで1公演、買いです

12月の第三木曜はワンコインでは無い

通常通り

しかしまた1月から再三木曜ワンコイン500円のチャージ料、

行われる事確認しました

料金はチャージ料+ワンオーダー制

今日はそのワンオーダー、店で一番安い物を注文しました

ドリンクより安いチーズケーキ450円

このチーズケーキ、吉祥寺の有名店

レモンドロップの物です

料金は、

チャージ料500円+チーズケーキ450円+消費税となります

1000円ちょっとで生演奏、最高です

そして今日の生演奏、当たりでした

ドラムがスゲー

レベルが高い

最高の雰囲気で、

満員のジャズバー最高でした

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

18:40

サムタイム (SOMETIME)へ

ジャズバーです

今回、

毎月第三木曜日はワンコインで、

ジャズの生演奏が聴けると聞いてきた

夜の部のチャージ料は、

出演者によって変わるが1800円~2500円

それが(ここのライブは2公演するのだが)、

1公演500円

さらにワンオーダー制

何か注文をしなければいけない

お金の無い僕ら

ドリンクより安いものを見つける

チーズケーキ 450円

しかもこのケーキ、吉祥寺の有名店、

「レモンドロップ」の物だった

悪くないです

レモンドロップのケーキを食べれてジャズが聴ける

いいです

ちなみに僕はケーキはちょっとと言う気分だったので、

ジンジャエールを頼みました

他の3人はみなチーズケーキ

料金はチーズケーキ注文だとこうなります

チャージ料500円+チーズケーキ450円+消費税

ああ(*_*;

1000円以内で済むのなら、

ここでたくさん宣伝しようと思ったのに・・

1000円は超えました

ちょっと残念

でもこの値段で生演奏が聴けるのはgood

プロの生演奏です

正直2公演だと、

聴いていて疲れも出ます

1公演500円、いいのではと思います。

写真は僕の頼んだジンジャエールと、

友人が頼んだチーズケーキ

一緒に収めました

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

生演奏の楽しめる店!

毎日生演奏してます。

料理うんぬんでなく、生演奏が素晴らしいです。

酒がすすみます。

心地よいジャズのフレーズに酔って、酒が旨いです。

5段階評価の5!

名店かと!

vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_624x832



サムタイム

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅



下調べせずに渋谷に行きました。

知人と何か食べようと言う話になって、

目の前にあった店に入りました。

個室なのはゆっくり出来ていいけど、

料理は全然ダメ。

ホントに美味しくない。

5段階評価の1.5です。

飯目的に入る店ではありません。

お酒だけの目的ならありかも。
vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_832x624vcm_s_kf_repr_624x832vcm_s_kf_repr_832x624


生演奏のある店。

ジャズが心地よい。

料理はそんなに美味しくないです。

でもジャズがお酒を誘います。

優良店!行く価値ありです!

5段階評価の5です

料理うんぬんよりも、生演奏が素晴らしい
P7110210
P7110212
P7110214
P7110215
P7110216
P7110218
P7110219
P7110224



 
サムタイム
夜総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:バー | 吉祥寺駅井の頭公園駅

このページのトップヘ