にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

東京人のグルメ巡り~練馬区在住~

東京練馬区在住です。主な食べ歩きスポットの一番は、地元大泉!西武浴線はよく足を伸ばします。西武池袋線の最終駅、池袋もたまに行きます。バスを使って吉祥寺もよく行きます。好きな食べ物はラーメン、つけ麺。ガッツリ食ってます。濃口の方が好きかな。まぁ何でも食べます。和・洋・中全てに手を出しています。甘い物も大好きで、ケーキ等のレビューも多いです。 お金が無いので安いランチを狙う事が多いです。僕が高評価したグルメ店はおススメです。カテゴリーから辿って下さい。 東京人のグルメを辿るブログです。

カテゴリ: カレー

11:30

茶房 武蔵野文庫 (サボウムサシノブンコ)へ

メニュー

ちなみに予約の段階で、

一日15個程度しかない焼リンゴは予約注文していた

僕の注文

カレー大盛り100円

生卵 50円

焼きりんご 650円(これは3人で分割し食べたので、料金も割り勘)

まずは薬味が到着

到着したカレー

生卵を投入したカレー

食後の焼きりんご

ここはかの宮崎駿監督が通ったと言われる店です

多数の文豪が愛したと言われる店です

最近では又吉先生も愛用したと言われております

そんな店でカレーを食べれて幸せです

吉祥寺を訪れる者としては、

一度は体験すべき店だと思います

店内の雰囲気良し

僕は2度目の久しぶりの来店ですが、

前に来た時は読書に没頭しました

読書するのに非常に居心地の良い店です

関連ランキング:喫茶店 | 吉祥寺駅

11:26

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店に到着

外観を写真に撮る

11:30

店が開く

僕らは予約客だったので、先に通される

メニュー

僕はチキン(角煮に変更)と一日分の野菜20品目1480円+レギュラースープ+辛さ普通+Lサイズ100円

友人1は

豚角煮と野菜1280円+レギュラースープ+辛さ4+Mサイズ

友人2は

侍祭り(3種)1350円+マイルドスープ+辛さ4+Lサイズ100円

友人3は

侍祭り(3種)1350円+マイルドスープ+辛さ普通+Lサイズ100円

レギュラースープとマイルドスープで、色から言って全然違う

味は試さなかった

MサイズとLサイズではご飯の量がかなり違う

僕の頼んだレギュラースープは不味くは無いけど、絶品では無い

他の友人たちは大満足して様子だった

野菜はトロトロの柔らかいのをイメージしたが、

トロトロでは無い

でも程よい固さで美味しい

野菜は合格点

角煮は、スープに浸けると美味しいが、

スープに浸けないとボロボロして良さが半減

吉祥寺はカレーのレベルが高いと思っています

僕の経験した、

「リトルスパイス」とか

「まめ蔵」とかには負ける

スープカレーってジャンルはいいけど

野菜の柔らかさはgood

レベルは決して低くはありません

でも・・カレーはスープじゃ無い方が美味いと思う

関連ランキング:スープカレー | 吉祥寺駅

【休業中?】 NAMASTE (ナマステ)@大泉学園

復元した古いフォトがあります。
料理写真も多くあります。
せっかく復元できたので、レビューをブログに記したいと思います。

下調べせず、飛び込みで入りました

失敗でした

美味しくなかったです

大泉にも外国人の方が営む店は何軒かあります

が、ハズレが多いと思います

当たりに出会った事は、記憶にございません

現在休業中?

食べログの情報によると営業が確認出来ないようです

駅前のわりといい立地に構えているので、

なんとか営業できるのではないかとも思うのですが・・

飲食の経営は難しいのですね

PB030220
PB030217

関連ランキング:インド料理 | 大泉学園駅

【閉店】エムズカリー (Ms Curry)@笹塚

復元した古いフォトがあります。
料理写真も多くあります。
せっかく復元できたので、レビューをブログに記したいと思います。

2010年来訪

ポークカレー 870円 大盛り無料

個人で営んでいる店でした

人気店で行列の出来る店でした

一人で営業しているので、店主は忙しく動き回っていました

サラダのドレッシングの出が悪かったです

それを「出ませんよ」と言うと、

明らかに不愉快な対応をしてくれました

カレーの味は上

でも接客は非常に悪かったです

P3150049
P3150051
P3150052
P3150053

関連ランキング:カレーライス | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

ホワイトアップル (White Apple)@大泉学園

12:50

ホワイトアップルへ

アジアンダイニングバーと銘打ってます

立地条件はあまり良くない

駅から離れている

一応中華屋やお好み屋などが近くにある場所だが

店内非常に狭い

狭い中に4人がけのテーブルが4つある

テーブルとテーブルとの間が狭い

座ると椅子が引けない

クーポンをネットで見つけていた

店員に見せると、よくわからない様子

日本語がおぼつかない外国人の店員

心配だ

ランチメニューを注文する

一番安い日替わりを注文

サラダ、ドリンク付きで680円

ライスをチョイス

大盛り50円

からクーポンで10%引き

値段はそんなに高くないと思う

サラダから到着

ドレッシングは結構美味い

次にカレーとライス

大盛りはボチボチの量だった

カレーの中にジャガイモと肉

肉はトロトロだった

カレー自体はまぁまぁ

Cセットで牛を頼めばよかったかも

総評

日本語のおぼつかない店員は不安です
酒が数種類置いてあった
酒目当てで来てもいいかも
外国人が日本で頑張る姿は応援したくなる 

関連ランキング:インドカレー | 大泉学園駅

このページのトップヘ